スリラー

デッドマン・コーリング

『サイコ(1998)』のアン・ヘッシュが主演する霊能力者の実体験を元にした恐怖の物語

ストーリー:エミリー(アン・ヘッシュ)は恋人で写真家のビリー(ジョナサン・ラパリア)から指輪を贈られる。だが、その日を境に彼女の周囲で不可解な超常現象が起き始めた。マリーという女性で35年前に行方不明となっていた。指輪をしたまま切断した指だけが発見されたのだった。怪奇現象は続き、全身ずぶ濡れのマリーの亡霊がエミリーにつきまとう。そんなとき、現像中のビリーの写真に謎の建物が浮かび上がる。死者のメッセージはエミリーに語ろうとしているのか?

出演:アン・ヘッシュ、クリス・サランドン、キャスリーン・クインライン、ジョナサン・ラパリア、エヴァ・ロンゴリア、ケイト・ジェニングス・グラント、リー・ジョーンズ、ゲイリー・グラッブス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 実体験を元にした心霊モノ

TV映画です。恋人から婚約指輪を貰ったら、女の霊を見るようになったって話です。TVだからかそれほど強烈な場面は無いし、怖くもないですが、霊の正体を突き止めるサスペンス要素もあり、私は楽しめました。心霊モノでありそうな話で新鮮味が薄いので評価は星3にしますが、私は嫌いじゃないです。米TVドラマ『スーパーナチュラル』とかに出てきそうなネタかな!?まぁこちらは女性弁護士が主人公ですが。

作品の詳細

作品名:デッドマン・コーリング
原作名:The Dead Will Tell
監督:スティーヴン・ケイ
脚本:マーク・クルーガー、ナンシー・フィッチマン
公開:アメリカ 2004年10月24日
上映時間:87分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. KAFKA 迷宮の悪夢

  2. スキン・コレクター

  3. フラットライナーズ

  4. 逃亡者

  5. パージ:大統領令

  6. ザ・ディテクティブ 殺人レクイエム

PAGE TOP