ドラマ

ラモーナのおきて

家族(+ネコ)の絆を描いたハートウォーミング・ムービー!

ストーリー:空想が大好きでおてんばな女の子ラモーナ(ジョーイ・キング)は、しっかり者の姉ビーザス(セレーナ・ゴメス)とパパとママと妹、そして飼い猫のピッキー・ピッキーと暮らしている。ある日、パパが職を失うという大事件が起こり、引っ越しをすることに。今の家が大好きで、またビーザスには片思いの男の子がいることを知ったラモーナは、引っ越しを食い止めるべくパパにぴったりの仕事探しを始めるのだが・・・。

出演:ジョーイ・キング、セレーナ・ゴメス、ジニファー・グッドウィン、ジョシュ・デュアメル、ブリジット・モイナハン、ジョン・コーベット、サンドラ・オー、リンダ・ボイド

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 可愛い!

セレーナ目当てで拝見した作品ですが、主演のジョーイちゃんがルックスも可愛らしく演技も素晴らしくてとても魅力的でした! 笑いあり涙あり、切なさあり喜びあり、観終わったあとにほっこりとした温かい気持ちになれます。 ややキッズやファミリー向けですが、個人的には大人でも落ち込んだときに観ると元気をもらえる作品だと思います。 ただ、邦題をなぜ「おきて」にしてしまったのでしょうか。やはり日本での某ドラマの人気を意識しているのでしょうが・・・正直どこら辺が”おきて”なのか不明です。 そのままで十分いい作品なのに・・・同じ「子どもと動物のセット♪」だからとむやみに”おきて”と付けたことで、なんだかチープさが出てしまっている気がして残念です。 とはいえ内容は明るく可愛いラモーナとその家族に元気をもらえるいい作品です!

作品の詳細

作品名:ラモーナのおきて
原作名:Ramona and Beezus
監督:エリザベス・アレン
脚本:ニック・パステイ
原作:ビバリー・クリアリー『ビーザスといたずらラモーナ』
公開:アメリカ 2010年7月23日、日本 劇場未公開
上映時間:103分
制作国:アメリカ
製作費:1500万ドル
興行収入:2700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 大編隊

  2. ALI アリ

  3. シークレット ~嵐の夜に~

  4. ブライトン・ロック

  5. ラジオ・デイズ

  6. go

PAGE TOP