ホラー

レストストップ デッドアヘッド

もうどこへも逃げられない!

ストーリー:ニコール(ジェイミー・アレクサンダー)はボーイフレンドのジェス(ジョーイ・メンディシーノ)とテキサスからハリウッドを目指し、一緒に旅に出た。しかし気楽な長旅は、道を外れた休憩所で、一瞬にして悪夢に変わる。ボーイフレンドが突然消え、休憩所に取り残されたニコールは、黄色いトラックに乗った不気味な男の出現によって恐怖にさらされる。男が仕掛けた危険なゲームに、頭を使って立ち向かうニコール。頼れるのは自分の生存本能のみ。かつてない恐怖の魔の手が迫る 。ドリル、ホッチキス、カッターありとあらゆる道具を使い、繰り広げられる残虐シーンの数々。恐怖は無限大に加速する!果たして彼女は生きて逃れることができるのか ・・・。

出演:ジェイミー・アレクサンダー、ジョーイ・メンディシーノ、ジョーイ・メンディシーノ、ディアナ、・ルッソ、ニック・オレフィス、マイキー・ポスト、カーティス・テイラー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 面白い映画です。

現実世界と向こうの世界、いつの間に行ってしまったのか?いつの間に入ってしまったのか?って感じの映画です。痛~い映画が好きな人には、お勧めです。

★★★★★ レストストップ デッドアヘッド

簡単に言うと『激突!』と『テキサス・チェーンソー』をミックスした様な作品。イカれたサイコ野郎がしつこく追いかけてくる。1度観ただけじゃよく分からないかも。ちなみにオレは5度観ましたが、観れば観るほどよく創られているのに感心しました。

★★★★☆ 不条理な殺人鬼モノ

現実と幻覚(または霊的なモノ)との境界が曖昧な作りで、殺人鬼は意味不明で残酷。ストーリーもやはり多少意味不明。特典のホームビデオ(的映像)はさらに意味不明。しかし個人的には楽しい作品です…。グロ描写は所々スプラッタ好きのツボを押さえてました。しかし、あくまで「所々」なので、全体的にはそこそこです。スプラッタ面に過度な期待は禁物なレベルでした。自分は、似ている作品『テキサスチェーンソー』より好きです。完成度はあちらかも知れませんが。

★★★☆☆ REST STOP

本作には続編があるのでそれなりに面白いのだろうと思い、続編と共に購入したが、続編が作られる程の面白さは感じなかった。よくあるスプラッターものだが、『13日の金曜日』には及ばない。痛々しさも、『ソウ』の方がはるか上をいっている。それでも友達なんかとワイワイと楽しみながら観ることがギリギリできるであろう。劇中に出てくるキャンピングカーの家族は、この1作目を観る限りにおいて、訳の分からない存在であり、2作目を観ないと正体が判別しないのは残念だ。

作品の詳細

作品名:レストストップ デッドアヘッド
原作名:Rest Stop
監督:ジョン・シャイバン
脚本:ジョン・シャイバン
公開:アメリカ 2006年10月17日
上映時間:85分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. インターメディオ

  2. 遊星からの物体X

  3. バーニング

  4. ストレンジャー・コール

  5. テリファー

  6. ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ

PAGE TOP