ホラー

ディアボリカル

恐怖は、時を超えた

『アザーズ』『パラノーマル・アクティビティ』『インシディアス』『死霊館』のような<家の中に何かがいる>シチュエーションに、<時空を超えてやってくる恐怖>が加わり、悪霊の呪いよりも、異常で奇怪で対処不能なホラー映画が誕生した!

ストーリー:とある郊外の住宅街で幼い息子と娘を育てているシングルマザー、マディソン(アリ・ラーター)は、夜ごと繰り返される不気味な出来事に悩んでいた。家の中で謎の発光現象や震動が発生し、顔面が溶け、体が血まみれの怪人がどこからともなく出没するのだ。警察には相手にされず、超常現象の専門家も何かに脅えて逃げ出してしまい、原因はまったくわからない。やがて壁や天井からも現れるようになった怪人の恐怖はエスカレートし、マディソンの子供たちまで襲い始める。その極限状況のさなか、インターネットで怪しげな研究所の存在を知ったマディソンは、科学教師の恋人ニック(アルジュン・グプタ)とともに本格的な調査を開始。やがてマディソンが突き止めたのは、時空の概念を超えた驚愕の真実だった・・・。

出演:アリ・ラーター、アルジュン・グプタ、マックス・ローズ、クロエ・ペラン、カート・カーリー、メリン・ダンジー、パトリック・フィッシュラー、ウィルマー・カルデロン、ローラ・マーゴリス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 悪くないんだけど

一軒家を舞台とした不思議な現象に悩まされる家族のお話です。前フリとオチは良いのにツナギが良くないため全体としてまとまりがなくなり残念な作品になってしまってます。SFかホラーかどちらかに重点を置いた方が良かったかも知れませんね。

作品の詳細

作品名:ディアボリカル
原作名:The Diabolical
監督:アリステア・ルグラン
脚本:アリステア・ルグラン
公開:アメリカ 2015年3月16日
上映時間:86分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. マー ―サイコパスの狂気の地下室―

  2. スマイリー

  3. マニアック

  4. エルム街の悪夢4 ザ・ドリームマスター 最後の反撃

  5. シー・ノー・イーヴル2 罪を償え

  6. 28週後…

PAGE TOP