ホラー

デス・チャット

絶対クリックしてはいけない アカウント名【Pyagrl*16】、知らぬ間に出会ってはいけない相手とチャットで出会い、裏殺人サイトへ繋げられていた・・・

ストーリー:エリザベス(メラニー・パパリア)は何でもウェブチャットで済ますネット中毒者。大好きなネットチャットを大学の研究題材“SNSにおける人間の本質”をテーマとして教授に提案し受理される。さっそくエリザベスは研究という題目でお気に入りのSNSサイト「The Den」に入りランタムチャットで会話を楽しんでいた。ある日、Pyagrl*16というアカウント名とチャットで知り合うが写真の女の子の動画がいきなり流れ、謎の男に殴られた揚句に首を刃物で切られ惨殺される。エリザベスは警察に届けるが、特定もできず…取りあってもらえなかった。その後、彼氏は誘拐され、友人が血の海に浮かび、大学の先生たちにはメールでエリザベスのセックス動画が勝手に自動で送られてしまったのだった。そしてエリザベスの目の前に何者かが・・・。

出演:メラニー・パパリア、デイビット・シュラックテンホッフェン、アダム・シャピロ、アンナ・マーガレット・ホリーマン、マット・リーディ、カティーヤ・ペヴェック、サイダ・アリカ・エクロナ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 臨場感は半端ない!思わずマウスに手が伸びます(笑)

この作品はパソコンを持っている人はPCモニターで鑑賞すると良いかもしれません。作品の半分以上が、エリザベスのパソコンに残された映像を繋いだものになっているので、PCモニターだとより臨場感が味わえる代物になっておりました。普通に検索サイトの名前とか出てきちゃいますし(笑)いわゆるファウンド・フッテージ物なので、低予算丸出しです。しかも、チャットが中心の作品なので顔のアップが殆どです。映像的に新鮮味があるものなどは何一つ存在していないにも関わらず、PCを操作している臨場感は半端ありません。まさに臨場感を味わう為の映画と言っても過言ではありませんでした。生活の大半をPC上で過ごす人には遠く及ばない者でさえも、PCが汚染され、現実世界にまで見えない相手の魔の手が迫ってくる恐怖は感じる事が出来ると思います。映像に面白味はありませんし、落とし所や内容も誉められた代物ではありません。ですが、PC上で行われる代わり映えしない映像の機械的なやり取りが、反って恐怖を増長させておりましたし、何より、PC操作の臨場感によって、恐怖を身近に感じさせるアイデアは抜群の効果を発揮しておりました。低画質、PCスペックを逆手にとった製作側の勝利かもしれませんね。但し、前述の通り、映像的には新鮮さに欠ける作品なので、購入には充分な検討を重ねてからにした方が無難だと思われます。

作品の詳細

作品名:デス・チャット
原作名:The Den
監督:サカリー・ドナヒュー
脚本:サカリー・ドナヒュー
公開:アメリカ 2014年3月14日
上映時間:81分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. カリフォルニア・ゾンビ逃避行

  2. ザ・ボーイ 〜人形少年の館〜

  3. ダニエル

  4. ドクター・スリープ

  5. ペット・セメタリー(2019)

  6. デスゲーム

PAGE TOP