ドラマ

ジャック&ローズのバラード

16歳の思春期の娘とシングルファーザーの父親との関係を描いた物語

ストーリー:1980年代、アメリカのとある離島。思春期を迎える16歳の娘・ローズ(カミーラ・ベル)は、ヒッピーの父・ジャック(ダニエル・デイ=ルイス)と自給自足の生活をしている。娘の未来を心配したジャックは、新しい恋人とその息子たちと同居することに。だがローズは、急に始まった新たな生活に不満を覚え・・・。

出演:ダニエル・デイ=ルイス、カミーラ・ベル、キャサリン・キーナー、ライアン・マクドナルド、ポール・ダノ、ジェイソン・リー、ジェナ・マローン、ボー・ブリッジス、スザンナ・トンプソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 動きの少ない話の筋だけど、それなりに面白かったです。

この主人公の俳優さん、どこかで見た事あるなー、と思ったらダニエル・デイ・ルイスでしたか。道理で上手い訳だ。離島に暮らす父娘を描いたファミリードラマ。あまり激しく話は展開せず、穏やかな話の流れなんだけど、娘の変化と父の愛情は丁寧に表現できていたと思う。個人的には嫌いな作風じゃなかった。★5とまでは言わないが、★4評価する程度には楽しめました。

作品の詳細

作品名:ジャック&ローズのバラード
原作名:The Ballad of Jack and Rose
監督:レベッカ・ミラー
脚本:レベッカ・ミラー
公開:アメリカ 2005年3月25日
上映時間:112分
制作国:アメリカ
製作費:150万ドル
興行収入:110万ドル
Amazonプライムで視聴する(字幕版)

関連作品

  1. 旅するジーンズと19歳の旅立ち

  2. ハッピー・メリー・ストライキ

  3. 愛する人

  4. ヘルズ・キッチン

  5. ザ・ハリウッド セックスと野望

  6. 冷たい晩餐

PAGE TOP