ドラマ

オリバー・ツイスト

19世紀ロンドンの街並みを舞台に、幸福を求める少年の冒険と成長を描いた文芸ドラマ

ストーリー:19世紀、9歳の孤児オリバー(バーニー・クラーク)は、奉公先の家を飛び出し、ロンドンへ向かう。彼を助けたのは、悪党のフェイギン老人(ベン・キングズレー)。オリバーは、彼の下でスリをはたらく少年たちの仲間に入る・・・。

出演:バーニー・クラーク、ベン・キングズレー、エドワード・ハードウィック、ハリー・イーデン、ジェイミー・フォアマン、リアン・ロウ、マーク・ストロング、ジェレミー・スイフト、マイケル・ヒース、イアン・マクニース

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 素晴らしい!

オリバー演じるバーニー・クラーク最高!演技がうまいのはもちろんのこと美しくはかない雰囲気を十分に出している。盗人の頭領を演じるベン・キングスレーも最高!最後のシーンは、その迫真の演技に鳥肌が立った。凝ったセットとダークな色調はロマン・ポランスキーの特徴だが、これも物語の趣旨に添っておりセンスの良さを感じさせる。その他魅力満載のキャラクターが多数登場し、彩りを飾る。充実の一枚。

★★★★★ 美しさに涙。。。

イギリスの美しい版画の風景画からはじまり、明るく軽やかなイギリスらしい音楽がとても心地いいです、わたしはそこで感動してしまいました!数分で涙がでました。イギリスの絵、ファッション、風景などが好きな方には、たまらなく良い映画に思います。また「秘密の花園」「赤毛のアン」「シャーロック・ホームズ」などが大好きな方にもおすすめします。当時の感じよくてとてもうっとりとさせてくれます。終わりにも美しい絵のような景色が見れて大満足しました。純粋な方にはきっと何かがのこると思われます。とにかく絵心ある人におすすめします。人間模様も大変によかったと思います。同様なディケンズの作品の映画化をすごく期待してしまいました。

作品の詳細

作品名:オリバー・ツイスト
原作名:Oliver Twist
監督:ロマン・ポランスキー
脚本:ロナルド・ハーウッド
原作名:チャールズ・ディケンズ
公開:アメリカ 2005年9月30日、日本 2006年1月28日
上映時間:128分
制作国:イギリス、チェコ、イタリア、フランス
製作費:6000万ドル
興行収入:4200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ダンボ

  2. ホワイト・ボーイ・リック

  3. シンデレラマン

  4. ダウン・バイ・ロー

  5. ザ・リトル・ストレンジャー

  6. あなたになら言える秘密のこと

PAGE TOP