ホラー

暗闇にベルが鳴る

多くのスラッシャー映画に影響を与えたサスペンスホラーの傑作

ストーリー:冬の澄んだ空気に包まれたクリスマス。賛美歌が流れ、パーティーで賑わう女子寮に不気味な怪電話がかかってきた。「お前たちを殺す―」誰もがタチの悪い冗談だと笑うが、休暇の準備で部屋に戻った女学生のひとりがクローゼットに潜む何者かに襲われ、行方不明になってしまう。その晩から、電話のベルが妖しく鳴り響くたび、少女たちはひとり、またひとりと消えていく。暗闇からじっと見つめる謎の瞳。寮に残った美人学生ジェス(オリヴィア・ハッセー)は、電話口で犯人が呟いたある言葉から、殺人魔の正体が自分の恋人ピーター(キア・デュリア)ではないかと不安に怯えるが・・・。

出演:オリヴィア・ハッセー、キア・デュリア、マーゴット・キダー、ジョン・サクソン、アンドレア・マーティン、ジェームズ・エドモンド、ダグラス・マッグラス、マリアン・ウォルドマン、レスリー・カールソン

作品の詳細

作品名:暗闇にベルが鳴る
原作名:Black Christmas
監督:ボブ・クラーク
脚本:ロイ・ムーア
公開:カナダ 1974年10月11日、日本 1975年12月13日
上映時間:98分
制作国:カナダ
製作費:62万ドル
興行収入:410万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. アナベル 死霊博物館

  2. アストロ・ゾンビーズ クローン人間の復讐

  3. ドクター・ゴードンの島

  4. バイバイマン

  5. ザ・チャイルド

  6. リトル・モンスターズ

PAGE TOP