コメディー

レディ・オア・ノット

大富豪の一族 VS 新婚の花嫁、命がけのかくれんぼ

ストーリー:大富豪一族に嫁ぐことになり、幸せの絶頂にいたグレース(サマラ・ウィーヴィング)。だが、結婚式の日の夜、彼女はファミリーとして認めてもらうための伝統儀式に参加することになる・・・それは、一族総出で行われる“かくれんぼ”だった。夜明けまで逃げ続けるように告げられ戸惑う彼女だったが、まもなくゲームがスタート。やがて、彼女は全員が武器を手に自分の命を狙っていることを知るのだった・・・。一体何が起こっているのか! ?絶体絶命の状況の中、恐怖に怯えながらも戦うことを決意し立ち上がるグレース。果たして、彼女の運命は?そして一族に隠された恐ろしい秘密とは・・・。

出演:サマラ・ウィーヴィング、アダム・ブロディ、エチエンヌ・ケリーチ 、マーク・オブライエン、チェイス・チャーチル、ヘンリー・ツェーニー、アンディ・マクダウェル、ケイト・ジーグラー、ニッキー・グァダーニ、エラナ・ダンケルマン、メラニー・スクロファーノ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最高傑作

めちゃ面白かった。ずっーとドキドキしながら観てました。

★★★★★ 綺麗ヤンお嬢さんの隠れんぼは命がけ!

この戦うサスペンス、少しファンタジー風でもあるかな的映画は、面白い!綺麗だけどヤンキー育ちだった風なお嬢さんが、悪魔な金持ち一家に嫁入りする為の物凄いかくれんぼごっこです。こういう映画は何回も見たくなりますね。

★★★★☆ 叫びまくれる映画

何度も話の風向きが変わって、その度に叫んでしまうくらいの衝撃があった。ジャンルはコメディともホラーとも、スプラッタとも自由に取れるけれど、見終えた後の爽快感はただのコメディでもホラーでもスプラッタでも感じられないほど。さらに、花嫁の感情がどの瞬間でも伝わってきて、映画全体の面白みが増している。

★★★☆☆ 笑えないコメディー

ブラックコメディーなのでしょうが笑えませんでした。人が殺されるとか残酷だからとかいう理由ではなく、単純に笑いのセンスが古いように思われます。センスが無いのか見せ方が悪いのか、ほら、笑っちゃうでしょ?と言いたげなシーンも、苦笑止まりで真顔に戻ります(笑) 素晴らしいお屋敷と冒頭のわくわく感があっただけに残念でした。

作品の詳細

作品名:レディ・オア・ノット
原作名:Ready or Not
監督:マット・ベティネッリ=オルピン
脚本:ガイ・ビューシック
公開:アメリカ 2019年8月21日、日本 劇場未公開
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:600万ドル
興行収入:5700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ギャザリング

  2. 俺たちダンクシューター

  3. オーメン

  4. ドッジボール

  5. ラビッド

  6. 悪魔のいけにえ

PAGE TOP