ドラマ

ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男

貧困、差別、孤独。すべてをブチ破り、音楽界の頂点に上り詰める!

ソウル界のゴッドファーザー! ジェームス・ブラウン(JB)の生涯を描く感動の物語!

ストーリー:劣悪な環境で少年時代を過ごし、生きるのに精いっぱいだったジェームス(チャドウィック・ボーズマン)。そんな環境で窃盗を繰り返し刑務所に入れられてしまう。しかし、そこで出会ったのが親友そして音楽だった。ジェームスは出所後ミュージシャンとして生きていくことになり、頭角を現していく。だが、メンバーとの軋轢、自分を捨てた母親との関係、人種差別など様々な壁が彼の前に立ちはだかる・・・。

出演:チャドウィック・ボーズマン、ネルサン・エリス、ダン・エイクロイド、ヴィオラ・デイヴィス、オクタヴィア・スペンサー、ティカ・サンプター、ジル・スコット、レニー・ジェームズ、クレイグ・ロビンソン、アリソン・ジャネイ、アーナ・オライリー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ まさにJB 降臨!!と感じる映画

初めから全力(笑)もう~主役のチャドウィック・ボーズマンがJB にしか見えない(笑)喋り方がまさにJB 過ぎて、本人が降臨したかの如く神がかっていて凄かった。ステージでのダンスシーンは見物で、足さばき、華麗に刻まれるステップには感嘆の声を漏らし、手を叩いて喜んで観た。1人で観るより、ファン同士が集まって、声を出し、躍りながら観たら最高に楽しめるしJB への供養になるような気がする。でも、伝記映画ゆえに幼少の頃、極貧時代のエピソードや、白人の前での見せ物扱いのシーンにはえもいわれぬモノが込み上げてくるけど、それを吹っ飛ばすステージが見られるだけでも儲け物。とりあえず、ミュージシャンの伝記映画を幾つか観てきたけど、最高ランクに入るできでしょう。音源もちゃんと使ってくれているし。

★★★★☆ カッコイイ

ジェームス ブラウンの名前と超有名な曲くらいは知っていたけど、リアルタイムじゃないし、どうしてそんなに多くのアーティストに影響を与えているのかとか詳しいことは全く知らなかったのですが、これ見て納得☆これきっかけにCD買います♪

作品の詳細

作品名:ジェームス・ブラウン 最高の魂を持つ男
原作名:Get on Up
監督:テイト・テイラー
脚本:ジェズ・バターワース
製作:ミック・ジャガー
公開:アメリカ 2014年8月1日、日本 2015年5月30日
上映時間:139分
制作国:アメリカ
製作費:3000万ドル
興行収入:3300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 21グラム

  2. ボブ・ディランの頭のなか

  3. ガラスの城の約束

  4. ハード・チェック

  5. ハウス・オブ・グッチ

  6. 嵐の中で輝いて

PAGE TOP