コメディー

クルーレス

ビバリーヒルズのハイスクールを舞台に、自由奔放な高校生たちの生活を描いた、アリシア・シルバーストーン主演で贈る青春映画!

ストーリー:ビバリーヒルズ高校に通う女子高生シェール(アリシア・シルヴァーストーン)は、リッチな弁護士の父親とふたり暮らし。今いちばん関心を持っているのはおしゃれをすることで、ワードローブいっぱいのブランド服をコーディネートして毎日通学している。成績を上げるため、もてない先生のキューピッド役を買って出たりしていたシェールだったが、ある日、義兄のことが気になりはじめ・・・。

出演:アリシア・シルヴァーストーン、ステイシー・ダッシュ、ブリタニー・マーフィ、ポール・ラッド、ダン・ヘダヤ、ウォーレス・ショーン、トゥインク・カプラン、ドナルド・フェイソン、ブレッキン・メイヤー、エリサ・ドノヴァン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 可愛い!!!

とにかく主人公の女の子の洋服のセンスが良く、おしゃれでかわいいです。物語はシンプルですが、ついウキウキしながら観ちゃいました。最後の終わり方も最高でした!

★★★★★ おバカムービーじゃなかった!

こういうのでつまらないのがよくあるけど、これは別、充分楽しめます。主人公も女の子も可愛いけど、相手役がめっちゃいい感じ。それに、20年も前の映画とはとても思えない。全編、可愛さがつまっています。

★★★☆☆ あなどるなかれ!

西海岸のリッチな高校生の生活が描かれていて楽しい。英語もファッションもイキイキ。このテの映画は見終わった後つまらないと思うのが普通だけど、この映画はストーリーを上回るほどの「文化を見る楽しさ」がある。3人グループが生意気でカワイイ!

作品の詳細

作品名:クルーレス
原作名:Clueless
監督:エイミー・ヘッカーリング
脚本:エイミー・ヘッカーリング
公開:アメリカ 1995年7月21日、日本 1995年12月9日
上映時間:98分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:5600万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー

  2. 最高の贈りもの

  3. フォード・フェアレーンの冒険

  4. ホーム・アローン3

  5. ドッジボール

  6. 団塊ボーイズ

PAGE TOP