アクション

デンジャラス・ビューティー2

あのグレイシーが帰って来る!!

男勝りで色気ゼロのFBI捜査官グレイシー・ハートの活躍を描いた、サンドラ・ブロック主演の痛快アクション『デンジャラス・ビューティー』の続編

ストーリー:「ミス・アメリカコンテスト」への潜入捜査で爆破事件を見事解決し、今や全米中の人気者となったFBI捜査官グレイシー・ハート(サンドラ・ブロック)。そんな彼女をFBIの広告塔に仕立てようと、”グレイシー・セレブ化計画”がもちあがった! セレブ・ファッションに身を包み、テレビのトーク番組で”営業用スマイル”を振りまくグレイシー。華麗なる犯人逮捕歴を綴った自伝の出版、笑顔と握手のサイン会、PRツアーはどこへ行っても賞賛の嵐! そんなある日、グレイシーのもとに「ミス・アメリカ」誘拐の報せが飛び込んできた。事件には絶対手を出すなとの長官命令を無視し、ミスコンを一緒に戦った親友シェリル(ヘザー・バーンズ)を救い出すため、再び走り出したグレイシー。こうなると誰も彼女を止められない!

出演:サンドラ・ブロック、レジーナ・キング、ウィリアム・シャトナー、ヘザー・バーンズ、アーニー・ハドソン、エンリケ・ムルシアーノ、トリート・ウィリアムズ、エリザベス・ローム

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ おもしろい!

アメリカ映画的お決まりの展開だけどサンドラブロックが好きなので良し。

★★★★★ アクション&コメディとして楽しめます。

アクション&コメディとして秀逸です。ストーリーやら落としどころやら突っ込む所はありますが映画を愉しく見たいのであれば文句の無い出来です。

★★★★★ 本当に面白い

サンドラ・ブロックとコメディ、という組み合わせが自分的にツボで、大好きな作品です。細かい言い回しとか、表情とか最高に面白い。slotsとslutsの聞き間違いとか、ホテルでファンにレジーナ(役名忘れた)がタックル食らわせるとか。まあアメリカ的なノリですかね、もしかしたら、受け付けない人もいるかも。もっとこの手の作品見たいんですけどね、サンドラ主演で。結構ないですよね。彼女のインタビューや、トークショー見ましたけど、ものすごく明るいというよりは、知的なコメントをユニークな感じで言っている印象が強い、頭いい人という印象です。そんな彼女も50代。レジーナもアラフィフですって。

★★★★☆ コメディーが似合う

事件としての緊迫感のなさ?は前回に変わらずですが、普通に退屈せず観れるコメディーです。サンドラ・ブロックはこの手のコメディーがほんと上手で似合う女優さんだなあとやっぱり好きになります。介護施設でのやり取りが個人的には爆笑でした。

★★★★☆ 強い女のお手本

彼女は強く、美しく、正義感があり、フレンドリーで、愛に満ちている事でへたな男より頼りになる存在!私の周りにもあんなパワフルな友達がいてほしいと思わせる爽快さを楽しめました。

★★★☆☆ 女性版バディ・ムービー!

完成度としては前作を超えてませんが、それでも十分楽しめる作品でした。ブタっ鼻も健在だったし(笑)それだけこの役を演じるサンドラ・ブロックは魅力的なんだと思います。とても40過ぎには見えない・・・。そして、今回そのサンドラ・ブロックの相棒を務めたレジーナ・キング。「Ray」でも印象に残る演技をしてましたが、今回のパワフルなサム役もかなりインパクトです。特にクライマックスでのティナ・ターナーなりきりショウ(笑)はかなり笑わせてもらいました。これでマイケル・ケインが出てたらもっと良かったんですけど・・・。前作を楽しめた人なら間違いなく楽しめる作品です。

作品の詳細

作品名:デンジャラス・ビューティー2
原作名:Miss Congeniality 2: Armed and Fabulous
監督:ジョン・パスキン
脚本:マーク・ローレンス
公開:アメリカ 2005年3月25日、日本 2005年5月21日
上映時間:115分
制作国:アメリカ
製作費:4500万ドル
興行収入:1億100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス

  2. コードネーム U.N.C.L.E.

  3. ターミネーター:ニュー・フェイト

  4. アイドル・ハンズ

  5. ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション

  6. アンダーワールド ビギンズ

PAGE TOP