コメディー

摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に

摩天楼(ニューヨーク)で生きるならビッグ・チャンスは自分でつかめ!

ストーリー:大学を卒業し、成功を夢見てカンザスからニューヨークへやって来たブラントリー(マイケル・J・フォックス)。就職が決まっていた会社を初日でクビになり途方に暮れた彼は、遠縁にあたる巨大企業の社長を訪ね、なんとか社員として雇ってもらう。ところが、ネクタイにスーツ姿で意気揚々と出勤した彼を待っていた仕事は、出世とは縁のない配送係。それでも、社内を行き交う書類を盗み見て、よその企業に買収されかけている会社を立て直す経営戦略を考え始めたブラントリーは、大胆にもオフィスの空室を利用して、新しく雇われた重役になりすます。彼は社長の目を盗んで重役会議に出席、一目惚れした女性重役クリスティ(ヘレン・スレイター)とも仲良くなるが・・・。

出演:マイケル・J・フォックス、ヘレン・スレイター、リチャード・ジョーダン、マーガレット・ホイットン、ジョン・パンコウ、フレッド・グウィン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 気持ちいい

単純でわかりやすく、特にオチが最高です。最高に気持ちいいです。この映画が作られた1987年と言えば、世界的に景気もよく明るい時代、そんな時代ならではの雰囲気があります。マイケル・J・フォックスが好きなら絶対見るべし。

★★★★★ 元気になれる映画です

疲れている人や、落ち込んでしまっている人に、この映画を見ることで元気になってもらいたいです。あり得ない展開ですが、これが映画の良いところ。大いに楽しませていただきました。

★★★★★ 夢みたいだけど・・・

夢のようなサクセスストーリー。でも、なんだか現実に起こりそうな雰囲気も十分に出せているところが、この映画の人気が長く続く秘密なんでしょうね。日本でも、よく似たドラマが作られていましたけど、出来映えはコチラのほうが遙かに上です。こういう映画では、マイケル・J・フォックスの右に出るものはいないのではないでしょうか。

★★★★☆ 後味すっきり

モヤモヤ感なく、見終えることができました。後味スッキリです。そんなバカな、と思う内容でしょうけど、あってもいいかな?と思えるレベルで。気分が晴れていなかったけれど、これを見て、少し気持ちが明るく楽になった感じがします。

★★★☆☆ 80年代を懐かしむには良いかも

ストーリーは凡庸。ただ、当時の様子を懐かしむには悪くない。「高いところからマンハッタンを見下ろす・・」そのセリフにはググッときた。NYは夢があるんだよ。

作品の詳細

作品名:摩天楼はバラ色に
原作名:The Secret of My Success
監督:ハーバート・ロス
脚本:ジム・キャッシュ、ジャック・エップス・Jr、A・J・カロザース
公開:アメリカ 1987年4月10日、日本 1987年6月20日
上映時間:110分
制作国:アメリカ
製作費:1200万ドル
興行収入:1億1000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ファミリー・ウィークエンド

  2. アリ・G

  3. ミッドナイト・ラン

  4. ピッチ・パーフェクト2

  5. バードケージ

  6. エルモと毛布の大冒険

PAGE TOP