コメディー

プルート・ナッシュ

ボクらはコイツを待っていた!世界中のSFファンの遊び心を奮い立たせる!そう彼の名は・・・プルート・ナッシュ!

ストーリー:2087年、月面都市リトル・アメリカ。かつて星間密輸業で悪名を馳せたプルート・ナッシュ(エディ・マーフィ)も、今では月一番のホットなスポット”クラブ・プルート”のオーナーとして成功していた。そんなある日、妖しげな2人組が現れ、店の売却を要求する。「冗談じゃないぜ!」と誘いを突っぱねたプルートだが、店は爆破され、命まで狙われるハメに。用心棒ロボット、ブルーノとウェイトレスのディーナ(ロザリオ・ドーソン)を道連れに、プルートは月面狭しと逃げ回わる! そして、月の歓楽都市ムーン・ビーチに着いたとき、それまで謎だった黒幕レックス・クレイターに遭遇。その意外な正体とは?

出演:エディ・マーフィ、ランディ・クエイド、ロザリオ・ドーソン、ジョー・パントリアーノ、ジェイ・モーア、ルイス・ガスマン、ジェームズ・レブホーン、ピーター・ボイル、バート・ヤング、パム・グリア

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ おもしろかったーo(^▽^o)(o^▽^)o~★”

私は、『ビバリーヒルズ・コップ』がいちばんすきな映画なんだが、だから、エディ・マーフィーの映画は、あのおもしろさを期待するが、この映画も、そのおもしろさがあった(*^-^*)ロボットのボディガードもいぃ味出してたし、しかも、キーパーソンの役でアレック・ボールドウィンが出ていて、凄ぃ!と思った。しかも、ノークレジットで出ている。ハッピーエンドだし、ほんとに見てよかったぁ~(*^-‘)b-★♬♫♪”~★”

★★★☆☆ 字幕で観てはいけない

かなりの制作費をかけたSF作品です。メチャクチャ評判悪いし、全然ヒットしなかったけどそんなに目くじら立てて怒るような映画でもない気がします。しかし字幕で観ると全く笑えない。かろうじて下条さんのエディの吹替えで救われてる感じの作品です。エディ・マーフィー自体は悪くない。アクションもまくしたてるお喋りもなかなか良い感じ。しかし彼の芝居を受ける人がいないのでエディの芝居は空回り気味かなと思います。エレベーターから隣りのエレベーターに乗り移るバカなアイデアを聞かされた時のエディの長い間の取り方が良い。

作品の詳細

作品名:プルート・ナッシュ
原作名:The Adventures of Pluto Nash
監督:ロン・アンダーウッド
脚本:ニール・カスバート
公開:アメリカ 2002年8月16日、日本 2003年5月17日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:1億ドル
興行収入:700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. フリー・ファイヤー

  2. テキサスの四人

  3. アイ・ラブ・トラブル

  4. シザーズ・カップ

  5. スーパーポルノスター エレクトラ あなたのお悩み解決します!

  6. タイニー・ファニチャー

PAGE TOP