コメディー

フライトナイト/恐怖の夜

となりの最狂ヴァンパイアをぶっ倒せ! ! 戦慄と興奮のバトルアクション・ホラー

ストーリー:学園のアイドル・エイミー(イモージェン・プーツ)と付き合うことになったチャーリー(アントン・イェルチン)だったが、引っ越してきた隣人によって幸せをかき消されてしまう。なんと隣人のジェリーは、ヴァンパイアだったのだ! 愛する人を守るため、チャーリーとヴァンパイアの壮絶な闘いが今始まる・・・。

出演:アントン・イェルチン、コリン・ファレル、トニ・コレット、デイヴィッド・テナント、イモージェン・プーツ、クリストファー・ミンツ=プラッセ、デイヴ・フラン、サンドラ・ベルガラ、リサ・ローブ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ コリン・ファレルを楽しむ映画

ヴァンパイア役のコリン・ファレルが好きなので、彼のエロ格好良さをただただ楽しむだけの映画。でも話の展開もそんなに悪くないと思います。多少グロはありますが、バイオハザードが観れる人は余裕だと思います。ちなみに私はバイオハザードは友達と一緒ならギリギリ観れるレベルの人間です。本当のホラーを求める人には物足りないと思います。

★★★☆☆ 現代風にリメイクされています。オリジナルのB級感が薄まっている映画。

フライトナイトの第一作の リメイク作品です。現代の時代背景にあわせて 設定が変更されています。隣に突然 ヴァンパイアが引っ越してくるという話は やっぱり面白いですね。CGも使われていて派手ですし 俳優も男性含め 妙な色気がでています。スタイリッシュな方向性に進んでいるため オリジナルのB級感は薄れています。スタイリッシュ路線の ヴァンパイア映画は数多くあります。それと比べると 普通レベルだと思いますので そこが残念。ぜひ オリジナル版も観てみてください。ヴァンパイアハンターのおじさんの 胡散臭さが秀逸です。

作品の詳細

作品名:フライトナイト/恐怖の夜
原作名:Fright Night
監督:クレイグ・ガレスピー
脚本:マーティ・ノクソン
公開:アメリカ 2011年8月19日、日本 2012年1月7日
上映時間:106分
制作国:アメリカ
製作費:3000万ドル
興行収入:4100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. 奇跡を呼ぶ男

  2. ヴァイラル

  3. パルス

  4. 41歳の童貞男

  5. フォー・ルームス

  6. 知らなすぎた男

PAGE TOP