スリラー

4.3.2.1

4人の少女、3日間、2つの都市、たった1つのチャンス!

ストーリー:高額のダイヤが盗まれたというニュースが、ロンドン中を駆け巡った! ジョー(エマ・ロバーツ)、カサンドラ(タムシン・エガートン)、ケリス(シャニカ・ウォーレン・マークランド)、シャノン(オフィリア・ラヴィボンド)の4人の大親友は、別々に行動していた。しかしシャノンは、偶然盗まれたダイヤを手にし、ダイヤ窃盗団に追われるハメに・・・。そして複雑に絡み合った彼女たちの運命は結びつき、シャノンを助けるために、3日間で、2つの都市を股にかけダイヤ強盗と対決する!生き残るために残された、たった1つのチャンスを彼女たちはモノにすることができるのか!

出演:エマ・ロバーツ、タムシン・エガートン、オフィリア・ラ、ヴィボンド、シャニカ・ウォーレン・マークランド、アダム・ディーコン、スザンナ・フィールディング、ジェイコブ・アンダーソン、フレディー・ストローマ、リンジー・クッカー、ケイト・マグワン、ミシェル・ライアン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ きっとお気に入りになる映画です。

4人の女の子が3日間のうちに2つの都市をまたがって1つのチャンスにかけるというストーリーです。4人のそれぞれ25分ほどのエピソードがオムニバス式に綴られ、それがからみ合っていくというスタイルなのですが“パルプフィクション”や“運命じゃない人”のようにねっとり練られた脚本でもないので、ラストに向けてパズルのようにはまっていく気持ち良さはさほどありません。演出にはあまりキレもないし折角4人もいるのにそれぞれのキャラクターが立っている訳でもありません。それでも(好みは分かれるとしても)主人公4人のチャーミングさで、かえってそれら全てが自然にいい感じへと仕上がってます。自分がピンチの時に親友に連絡してもそっけない態度であったことに落ち込んだりするけれども、実はその時その親友はそれどころではなかったのだといった事がそれぞれのエピソードになった時にわかる、といったそのガーリー感覚の軽〜いライトなサスペンスが新しかったです。別のエピソードでは、電話で友達を勇気づけてた時に彼女はこんなところでこんなことしてなのね〜という発見があってという、そういうのが楽しかったりします。まぁ1つのチャンスとか言ってもどちらかといえば巻き込まれ形のクライムもので、やたら腕っぷしの強い女性もいますが、いけいけアクションではありません。一番の事件はどこかに紛れてしまった母親の手紙であるなんてのがまたいいではありませんか。

作品の詳細

作品名:4.3.2.1.
原作名:4.3.2.1.
監督:ノエル・クラーク
脚本:ノエル・クラーク
公開:2010年6月2日
上映時間:117分
制作国:イギリス、アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. YOGAN -ヨウガン-

  2. 悪魔の呼ぶ海へ

  3. ストーカー

  4. クライシス・オブ・アメリカ

  5. グリフターズ/詐欺師たち

PAGE TOP