ホラー

ホスピス

病院を舞台に姿なき殺人鬼の恐怖を描いたホラー

ストーリー:研修医たちの悪ふざけによって昏睡状態に陥った男が、集中治療室に収容された。医学生のキャサリン(アリエル・ケベル)は責任を感じ、昏睡からの覚醒に効果があるとされる実験中の新薬を男に投与してしまう。その日を境に、病院内で研修医たちが次々と殺されるという残虐な殺人事件が発生し・・・。

出演:アリエル・ケベル、サラ・カーター、スティーヴン・ディラン、コリン・スティントン、アレックス・ウィンダム、アンドリュー・リー・ポッツ、ケイティ・マクグラス、クリスティーナ・チョ、マーティン・コムストン、マイアンナ・バーリング

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆  何気に楽しめました

原題「RED MIST」医学生グループのパーティに呼ばれたいじめられっ子にドラッグ入りのお酒をプレゼント。そしたら泡吹いて昏睡状態に。グループは怖くなって路上にいじめられっ子を放置してなかったことにします。次の日、彼は植物人間で見つかるのですが、グループの一人がどうにかできないかと思っているときに新薬の存在を知り、投与します。それが事件の始まり。いじめられっ子の意識が他人に乗り移り、他人の体を使って事件のあった日の関係者を次々と惨殺していきます。自分の打った新薬が原因で事件が起こっていることを知った主人公はこの悲劇を止めようと走りますが・・・といった内容の作品です。2008年の作品なのでもう日本では出ないと思っていましたが、出ましたね。残虐描写はぬるいですが、悪くはない作品ではないかと思います。好き嫌いは分かれると思いますが、レンタルで十分かもとは思います。

作品の詳細

作品名:ホスピス
原作名:Freakdog
監督:パディ・ブレスナック
脚本:スペンス・ライト
公開:アメリカ 2008年8月22日
上映時間:82分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. 30デイズ・ナイト

  2. NAKED 凌辱の森

  3. ウルフ・コップ

  4. ザ・リング リバース

  5. エイリアン3

  6. 新・死霊伝説

PAGE TOP