コメディー

クール・ボーダーズ

プロのスケーターになることを夢見て、スケートチームを結成し、シカゴからサンタモニカへとアメリカ横断をする少年たちの姿を描いた青春ストーリー!

ストーリー:高校生エリック・リバース(マイク・ヴォーゲル)とその親友ダスティン(アダム・ブロディ)とマット(ヴィンス・ヴィーラフ)、3人の夢はプロのスケーターになること。プロになればお金も手に入りモテモテになると思い込んでいる彼らは、スケボーを持ってバンに乗りこみ、夢を追い求めてシカゴからサンタモニカに向けてアメリカ横断の旅に出た。彼らは憧れのプロスケーター、ジミー・ウィルソンのマネージャーに言われた 「自分を信じてスケートをやり続けることが大切だ。そうすればいつか認めてもらえる。」という言葉を信じて、真剣に自分達の夢に向かって突き進むことを決意する。3人は自分たちのスケートチームを結成することに。超色男のスイート・ルー(ジョーイ・カーン)もチームに加わり、チーム”スーパー・ドューパー”が誕生した。

出演:マイク・ヴォーゲル、ジョーイ・カーン、アダム・ブロディ、ジェニファー・モリソン、ヴィンス・ヴィーラフ、ジェイソン・ロンドン、サマー・オルティス、スティーヴン・ルート、クリストファー・マクドナルド、ジェイソン・アキュナ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ GO BIG OR GO HOME

この映画は最高です!スケボーシーンもよく出来てるし、俳優もハマリ役で言うこと無しです!4人の中のリーダー、エリックはかっこよくて夢に向かってまっすぐな好青年。マットはハッチャけちゃってる明るいムードメーカー。ダスティンはマジメで優しい資金源(笑)。ルーはモテモテのプレイボーイ。そんな個性豊かな彼らの夢は、プロスケーターになること!そして夢をかなえるために彼らは、チーム“スーパー・デューパー”を結成し、憧れのトッププロスケーター“ジミー・ウィルソン”のツアーを追いかけ、どうにか自分達のデモテープを見てもらおうとがんばります。旅を続けるうちにいろいろなことが起こり、ついに彼ら“スーパー・デューパー”は大会に出場することに!そしてライバルとの一騎打ち・・・。はたして彼らはプロスケーターになることが出来るのか・・・。友情、恋愛、そして夢・・・。ただひたすら夢を追いかけてがんばった、高校生活最後の夏の出来事を描いた、等身大の青春ムービーです!スケボーが好きな人でも、スケボーをよく知らない人でも、絶対に楽しめる青春映画だと思います。是非観てください!!!!

作品の詳細

作品名:クール・ボーダーズ
原作名:Grind
監督:ケイシー・ラ・スカラ
脚本:ラルフ・サル
公開:アメリカ 2003年8月15日
上映時間:104分
制作国:アメリカ
製作費:600万ドル
興行収入:500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ランナウェイ

  2. ザ・バッド

  3. ロッキー・ホラー・ショー:タイムワープ・アゲイン

  4. カンガルー・ジャック

  5. ビッグ

  6. 俺は飛ばし屋/プロゴルファー・ギル

PAGE TOP