コメディー

ダーティ・グランパ

年齢も性格も凸凹な二人が繰り広げるバディムービー! !

ストーリー:1週間後に結婚を控えた弁護士のジェイソン(ザック・エフロン)は、祖母の訃報を受けて葬儀に駆けつける。そこで彼は意気消沈した祖父ディック(ロバート・デ・ニーロ)から強引に誘われ、祖母の思い出の地フロリダへ傷心旅行に出かけることに。ところが、ディックは40年ぶりの独身生活で完全に羽目を外し、朝から酒を飲んだりゴルフ場でナンパしたりとやりたい放題。挙句の果てにはデイトナビーチで大暴れしてしまい・・・。

出演:ロバート・デ・ニーロ、ザック・エフロン、ゾーイ・ドゥイッチ、オーブリー・プラザ、ジェイソン・マンツォーカス、ダーモット・マローニー、ジュリアン・ハフ、アダム・パリー、ダニー・グローヴァー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 自分の道を歩む。

ZACがどんどん我に戻っていく姿を見て私も他人の意見に左右されず自分の道を生きようと思った。下ネタばっかりのコメディー映画と思いきやメッセージ性もありグッとくるシーンもあった。序盤で面白くないなと思って最後まで見なかった方是非最後まで見てみてください。

★★★★☆ とんでもなく下品だけどしっかりほっこりできる

とにかく下ネタが多く、入っていないシーンを探すほうが難しいレベル。なのでそういうのが苦手な人は楽しめない(と思う)。しかしながらハートフルコメディとして出来が悪いかと言うとそんなことはなく、むしろ王道な、しっかりほっこりできる良作。劇中とんでもない言動を繰り返すディックや婚約者がいながら他の女に現を抜かすジェイソンを嫌いになれないのは、ジェイソンの婚約者であるメレディスの功績(?)が大きい。”メレディスとはこういう人間です!”と説明するかのようなパーティでの歌唱シーンは劇中屈指の名場面。正直突っ込み所は少なくはない。しかし”こういう類の映画”が好きな上、本当に不幸な人はいない風呂敷の畳み方をし、「こうなるのはわかってたよ!でもこれが見たかった!笑」と言いたくなる終わり方までしっかり用意してくれている、何度も見たくなる素敵な映画。

作品の詳細

作品名:ダーティ・グランパ
原作名:Dirty Grandpa
監督:ダン・メイザー
脚本:ジョン・M・フィリップス
公開:アメリカ 2016年1月22日、日本 2017年1月6日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:1100万ドル
興行収入:9400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 永遠に美しく…

  2. アレクサンダーの、ヒドクて、ヒサンで、サイテー、サイアクな日

  3. ライド・アロング〜相棒見習い〜

  4. ライフ・オブ・ザ・パーティ

  5. フェリスはある朝突然に

  6. ちびっこギャング コンテスト必勝大作戦!

PAGE TOP