スリラー

ジョナサン -ふたつの顔の男-

<午前7時と午後7時>に切り替わる、2つのことなる人格、観る者を翻弄する《脳》コントロール・スリラー!

ストーリー:規則正しい生活を送る内向的なジョナサン(アンセル・エルゴート)。毎朝7時に起きて、パートタイムの仕事へ行き、一人で食事を取り、毎夜7時までには就寝する。なぜなら彼は、ひとつの身体にふたつの人格をもっているから。もうひとりは、ジョナサンとは正反対の性格の青年ジョンだ。彼らは、脳内にタイマーを埋め込み、互いが12時間で切り替われるよう正確に設定していた。毎夜7時から午前7時までがジョンの時間だ。嘘はつかない。ビデオメッセージを通して日々の行動についてどんなに些細なことも逐一報告し合っていたふたりは、順調のように見えた。しかし、ジョンがエレナ(スキ・ウォーターハウス)という女性と密かに交際にしていることが発覚したことをきっかけに、ふたりの歯車が狂い始める・・・。

出演:アンセル・エルゴート、パトリシア・クラークソン、スキ・ウォーターハウス、マット・ボマー、ダグラス・ホッジ、ジョー・エジェンダー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ いい!

面白かった!二重人格の話なんだけど、具体的にどういう問題が起きるのか、ラストのシーンも含めてよかった!

★★★★☆ 工夫あるシナリオがなかなか

二重人格モノで、正反対の性格をしたもう一人の自分とビデオを介して対話しながら、寄り添ったり、対立したりする中、結末がどうなるのだろうと気になる展開です。全体的に陰があり、切ない物語だなと感じますが、ジョナサンの人生だけにフォーカスしている点がシナリオや見せ方として面白いです。

作品の詳細

作品名:ジョナサン -ふたつの顔の男
原作名:Jonathan
監督:ビル・オリヴァー
脚本:ビル・オリヴァー
公開:アメリカ 2018年11月16日、日本 2019年6月21日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. スーパー・マグナム

  2. 未知との遭遇

  3. デストラップ・死の罠

  4. 刑事グラハム/凍りついた欲望

  5. アサインメント

  6. セックス・アイランド 少女に忍び寄る甘い罠

PAGE TOP