スリラー

THE INFORMER/三秒間の死角

FBIに裏切られた情報屋の脱出劇

FBI、マフィア、NY市警、刑務所の看・・・自分を取り巻くすべての組織から命を狙われるFBIの情報屋。絶体絶命の男が脱出を懸けた<三秒間の死角>とは?

ストーリー:自由の身と引き換えに、FBIの情報屋になったピート・コズロー(ジョエル・キナマン)は、最後の任務を迎える。潜入先のマフィアのボス“将軍”の麻薬取引現場にFBI捜査官ウィルコックス(ロザムンド・パイク)を導き、組織を一気に壊滅させるのだ。成功すれば、愛する妻(アナ・デ・アルマス)と幼い娘との幸せな暮らしが待っている。ところが、取引現場でマフィアの仲間が取引相手を射殺してしまい、作戦は中止になってしまう。さらに、その取引相手が潜入捜査をしていたNY市警の警官だったことが判明する。NY市警の追跡をかわすため、将軍は仮釈放中のピートに、刑務所に戻って内部の麻薬取引を仕切れと命令する。断れば妻子の命が危ない。一方、ウィルコックスの上司モンゴメリー(クライヴ・オーウェン)も将軍の案に乗ってきた。刑務所内の取引を立証して将軍を葬れば、すぐに釈放させると言うのだ。やむなく刑務所に舞い戻り、将軍の手先と麻薬組織を立ち上げつつ、FBIにリークする関係者を探り始めるピート。だがその頃、殺された警官の上司グレンズ(コモン)が、執念の捜査からピートにたどり着いていた。そんな中、事態が急変。ある重大なトラブルから、ピートはFBIに切り捨てられ、マフィア、NY市警、刑務所の看守、自分を取り巻くすべての組織から命を狙われることに!絶対絶命の崖っぷちで、ピートは気づく。唯一逃げられる一瞬の死角があることに・・・。

出演:クライヴ・オーウェン、ジョエル・キナマン、アナ・デ・アルマス、ロザムンド・パイク、ヨアンナ・カチンスカ、エドウィン・ド・ラ・レンタ、サム・スプルエル、エイラム・オリアン、カーマ・メイヤー、マテウシュ・コシチュキェヴィチ、ピーター・パーカー・メンサー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 密度の高い映画でした。

主人公のピートは軍に在籍し、イラクにも4度出征した人物です。しかし偶然に妻をからかった飲み屋の客と揉めて、相手を殺害してしまいます。そのため長期刑となり刑務所に服役しますが、刑期を短くする引き換えにFBIの情報屋となります。善良な人物でも偶然のことで殺人犯になったことで長期刑を短くするためにFBIに協力するあたりが、イギリスから見た現代の米国の独特さなのでしょうか。FBIも自分たちがヤバくなると、ピートを切り捨てにかかります。そのためピートは刑務所内で自力で状況を切り抜けようとするのですが、そのあたりが上手く描かれている映画でした。ミステリー小説が原作なだけあり、密度の濃い映画になっています。

作品の詳細

作品名:THE INFORMER/三秒間の死角
原作名:The Informer
監督:アンドレア・ディ・ステファノ
脚本:アンドレア・ディ・ステファノ
原作:アンデシュ・ルースルンド、ベリエ・ヘルストレム三秒間の死角
公開:イギリス 2019年8月30日、日本 2019年11月29日
上映時間:113分
制作国:イギリス
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. サブウェイNY

  2. 400デイズ

  3. ブリムストーン

  4. ラストサマー2

  5. ブラインドネス

  6. プレミアム・ラッシュ

PAGE TOP