アニメ

ノートルダムの鐘

ヴィクトル・ユーゴーの『ノートルダム・ド・パリ』を、ディズニー映画がミュージカル仕立てで長編アニメーション化

ストーリー:   その醜い容貌ゆえに、パリのノートルダム大聖堂の鐘楼でひっそりと暮らすカジモドは、ある日生まれて初めて外へ飛び出してゆき、そこで見た情熱的で美しい娘エスメラルダに強く心引かれていくのだが・・・。

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 大好きなディズニー映画

ノートルダムの鐘はなんといっても音楽がすばらしい!エスメラルダも美しいですし、ストーリーもただのハッピーストーリーでなく考えさせられるものです。しかし、暗い構成にはなっていなく、ディズニーらしく楽しく鑑賞できます。

★★★★☆ 最高峰ともいえる作画と音楽

中世のパリの街並、ゴスペル調の音楽はかつてのディズニーのなかでも最高の出来だと思います。加えて主人公カジモドの醜いながらも愛嬌のあふれた造形、エスメラルダの色っぽさも流石ディズニー。残念なのは原作では悲惨な結末ながらも永遠の絆で結ばれた2人がこの作品ではカジモドの失恋で終わる事。2はまだ見ていないのですが、原作を知っている人にとっては、この作品に関してもですが、??とくるのでは。

作品の詳細

作品名:ノートルダムの鐘
原作名:The Hunchback of Notre Dame
監督:カーク・ワイズ
脚本:タブ・マーフィ
公開:アメリカ 1996年6月21日、日本 1996年8月24日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
製作費:1億ドル
興行収入:3億2500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ダイナソー

  2. カーズ2

  3. くもりときどきミートボール

  4. アングリーバード

  5. サバンナ・アドベンチャー

  6. ズートピア

PAGE TOP