ファンタジー

ショーツ 魔法の石大作戦

尽きることのないイマジネーション

『スパイキッズ』の監督が贈る、超キッズのアクションアドベンチャー!

ストーリー:ブラックボックス・インダストリーズで大人たちが、今年マストの携帯型ハイテク機器の改良を重ねている頃、近所に住む“トオ”ことトビー・トンプソン少年は、もっといいものを手に入れた。彼が見つけたもの、それはなんと願いを叶える「魔法の石」。

出演:ジミー・ベネット、ジョン・クライヤー、ジェイク・ショート、カット・デニングス、トレヴァー・ガニョン、デヴォン・ギアハート、ジョリー・ヴァニエ、ウィリアム・H・メイシー、ジェームズ・スペイダー、レスリー・マン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 魔法の石欲しい!

典型的アメリカンSFドタバタコメディー映画です。『ホーム・アローン』をも凌駕するそのドタバタぶりはとっても面白いですね。小学校の時に誰もが夢に見たなりたい自分を魔法の力で実現したくなる。それを映画の中で可能にした気分。『自分ならもっと上手に願い事をするのに』って何度も思ったのはすでにこの映画に引き込まれてますね。いじめっ子の女の子と最後は仲良くなるのがアメリカ映画の良さですかね。CGもそれなりではありますけど良くできています。値段も安くなってますのでお買い得感はあります。短編集になってて、話が前後しちゃうので構成に少し問題はありますけど、子供から大人まで観て楽しい作品なのでご家族でどうぞ。

★★★☆☆  遊びゴコロ満載♪

スパイ・キッズも面白いが、コレはこれで面白い! ミニミニ宇宙人やワニたちの二足歩行にはかなり笑えた。 大人になると忘れてしまうものをロドリゲス監督が教えてくれる、そんな面白楽しい愉快作である!

作品の詳細

作品名:ショーツ 魔法の石大作戦
原作名:Shorts
監督:ロバート・ロドリゲス
脚本:ロバート・ロドリゲス
公開:アメリカ 2009年8月21日、日本 劇場未公開
上映時間:89分
制作国:アメリカ、アラブ首長国連邦
製作費:2000万ドル
興行収入:2800万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ホワイト・バッファロー

  2. BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント

  3. サンタクローズ

  4. バロン

  5. ビッグ・フィッシュ

  6. ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密

PAGE TOP