アニメ

スポンジ・ボブ/スクエアパンツ ザ・ムービー

海綿体の少年、スポンジ・ボブと仲間たちの日常を描いた人気アニメの劇場版

ストーリー:スポンジ・ボブはカーニさんのバーガー店でマジメに働いていたが、ライバル店の策略でカーニさんが王冠ドロボウの犯人にされちゃった! 事件を解決するため、魔物が棲む恐ろしい街に冒険旅行に出たスポンジ・ボブと親友のパトリック。彼らの後から殺し屋が追ってきたからさぁ大変?! !

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ スポンジボブは裏切らない

一度でなく、何度も見ています。何度見ても面白いです。

★★★★★ 少年向け傑作映画

日本人にはこの作品は作れないでしょう。日本語で見飽きたら、英語音声でお楽しみください。子供心を忘れてない男性向けの映画です。

★★★★★ 英語教育に使用しています。

子供が英語音声を聞き流しで聞いており、楽しんで英語を学んでおります。スポンジボブのアニメは初めて見ましたが、子供がわかる英語のフレーズがたくさんあって楽しんで見ておりました。スポンジボブを初めて見る方にも、ストーリーがわかりやすく、楽しめる作品だと思います。

★★★★☆ ボブ

やたらと本編で子供と大人にこだわるのと、ジャンルがキッズなので、子供向けらしいんですが、こんなヤクチュウの幻覚みたいなアニメを子供に見せていいんすかね。星一つ減らしたのは王様の娘が鬱陶しいからです。

★★★☆☆ 内容的には星4個だけど

内容的には星4個ですが、スポンジボブやパトリックなどの声が、いつも見ている日本語吹き替えの声じゃなかったのがすごく残念だったので星3つにしました。せっかくの映画なのでせめて同じ声にしてほしかったですね、子どもも声がなんでちがうの?としつこく聞いてきて困りました。気に入ったのは、スポンジボブのアニメ内容にいろんな要素が加わって独特なスポンジボブの世界観があり、子どもでも楽しめたところです。第二段の映画が見てみたくなる内容でした。でも今度はぜひ同じ声で!

作品の詳細

作品名:スポンジ・ボブ/スクエアパンツ ザ・ムービー
原作名:The SpongeBob SquarePants Movie
監督:ステファン・ヒーレンバーグ
脚本:ステファン・ヒーレンバーグ
公開:アメリカ 2004年11月19日、日本 2006年4月22日
上映時間:87分
制作国:アメリカ
製作費:3000万ドル
興行収入:1億4000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アンツ

  2. リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?

  3. バーンヤード/モーモー牧場は大騒ぎ!?

  4. 名探偵シャーロック・ノームズ

  5. スター・ウォーズ/クローンウォーズ

  6. アーサーと魔王マルタザールの 逆襲

PAGE TOP