ホラー

エルム街の悪夢 (2010)

ようこそ、あらたなる “悪夢” へ

1980年代のウェス・クレイヴン監督による人気ホラー映画をリメイク

ストーリー:エルム街に住むナンシー、クリス、クエンティン、ジェシー、そしてディーンは皆、夜になると、同じ夢にうなされる。彼らが見るのは、赤と緑のストライプのボロボロのセーター、焼けただれた顔を半分隠しているよれよれのフェドーラ帽、指の部分が鉄の爪のような刃になっている園芸用グローブを身につけた同じ男だ。そして聞こえてくるのは同じ恐ろしい声・・・。その男は、彼らの夢の歪んだ世界の中で一人ひとりを脅していく。そこで通用するのはその男のルールだけ、そこから逃れるには夢から覚めるしかない。だが、彼らのひとりが無残な死を遂げたとき、彼らは夢の中での出来事が実際にも起こり、生き延びるには眠らずにいるしかないことを悟る。残された4人は助け合いながら、この謎の男がおこなう“狩り”という夢の中だけのはずの話に、なぜ自分たちが巻き込まれたのかを突き止めようとする。不眠のために憔悴しながらも、彼らはなぜ自分たちが標的なのか、なぜ今なのか、そして親たちが何を隠しているのかを必死で探る。そこには長く闇に葬られていた過去があり、それが今、彼らに襲いかかっていた。自分たちを救うために、彼らは何よりも恐ろしくねじれた悪夢の主、フレディ・クルーガーと対決しなければならない。

出演:ジャッキー・アール・ヘイリー、ルーニー・マーラ、カイル・ガルナー、トーマス・デッカー、ケイティ・キャシディ、ケラン・ラッツ、コニー・ブリットン、クランシー・ブラウン、リア・モーテンセン、カート・ネービグ、ジェニファー・ロバーツ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ リメイク

80年代を代表するホラー映画のリメイク、なかなか良かったと個人的に思います。カイル・ガルナーを目的に購入しました。

★★★★★ 素晴らしい!

オリジナル版は見た事が無くて初めてエルム街の悪夢を見ました。見た感想を一言で表すと『素晴らしい』の一言に尽きます。最初から最後までハラハラドキドキさせてくれます。一回目見た後に続けてもう一度見ようかと思ったくらいです(笑)買って良かったと思います。友達にもオススメ出来ます。さすがマイケル・ベイですね!同じマイケル・ベイがリメイクの『13日の金曜日』も是非どうぞ!

★★★★★ ぐっどやなー

面白かった!ふつうに酷評するほどつまらないものではない。むしろ、ストーリーが分かりやすくなって、誰でも観れるホラー映画となっていいんじゃないだろうか?いちいち、オリジナルと比較したがる面倒くさい人たちがいることを再確認させられた! 気になったのは、主役が誰かわからない。主役だと思った人が、どんどん殺されていく。というより、イケてる人順に殺されてるような・・・。新しい!!

★★★★☆ 普通に面白かった!

皆さんが言うほど、つまらくはなかった。『13日の金曜日』のリメイク版より遥かに面白いです。でも、オリジナルからのファンからしたら星5つはあげられません。フレディのメイクや俳優にインパクトがないなど不満点があります。フレディのメイクはもうちょっとなんとかできないかなぁと思いました。役が変わったのはしかたないと思います。でも、もうちょっと顔が焼け爛れてほしかった。続編の企画があがったそうですが、もし続編を作ったときフレディのメイクを何とかしてほしいです。不満点はこれぐらいです。ストーリーは普通に面白かったです。

★★★☆☆ うーん、映像は良くなってるんだけど・・・

映像に関してはオリジナル版と比べて良くなってるんだけどホラーとしては質が落ちてるように感じます。最近のホラー映画のリメイク作品全てに言える事なんだけど何にでも理由を付けてしまってる為、オリジナルに有る「理不尽な怖さ」というものが薄れてしまって正直恐くないんです。

作品の詳細

作品名:エルム街の悪夢
原作名:A Nightmare on Elm Street
監督:サミュエル・ベイヤー
脚本:ウェズリー・ストリック
製作:マイケル・ベイ
公開:アメリカ 2010年4月30日、日本 2010年6月26日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:3500万ドル
興行収入:1億1500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ザ・ボーイ 〜人形少年の館〜

  2. チャイルド・プレイ

  3. パルス

  4. ストレンジャーズ 地獄からの訪問者

  5. チアリーダー・マサカー ~戦慄の山小屋~

  6. ヴィジット

PAGE TOP