ドラマ

チアーズ!2

大ヒット青春コメディ『チアーズ!』の続編

新たなヒロインを迎え、恋も夢も情熱もパワーアップ!キャストたちのNG&ダンスシーンを盛り込んだ、笑いと感動に満ちたガールズムービー

ストーリー:イスクールでチアリーダーとして活躍していたホイッティア(アン・ジャドソン・イェイガー)。大学に進学した彼女は、親友のモニカ(フォーン・A・チェンバーズ)とともに、7年連続全国大会優勝を誇るチアリーディング部に入部する。資質を見込まれ、次期キャプテンの座を約束されたホイッティアだったが、セレブ気取りの独善的なキャプテン、ティナ(ブリー・ターナー)のやり方に反発。部を脱退して、自分でチアリーディング・チームを結成、全国大会出場を目指すが・・・。

出演:ブリー・ターナー、フォーン・A・チェンバーズ、アン・ジャドソン・イェイガー、ケヴィン・クーニー、ブライス・ジョンソン、リチャード・リー・ジャクソン、ベサニー・ジョイ・レンツ、ホーリー・タウン、フェリシア・デイ、キャサリン・ベレス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ やっぱりチアーズ!!!

アメリカでビデオ見ましたよ~!!待ちに待った『チアーズ2』はやっぱり最高!!キルスティン・ダンストなどなかなか有名な俳優さんが出てたパート1とは違って安っぽいかなぁなんて思ったけど、決してそんなことないです。今回は大学チアでの女の世界を彷彿とさせる、迫力満点!!元気いっぱい!!2だから期待できないかも・・・と思ったあなた!見なきゃ損ですよ!!

★★★★☆ 面白い、けどなんかちょっと違うかも

前作が自分の中であまりにも良すぎたので、2が出ると知ったとたん盲目的に購入。確かに面白いんですが、やや消化不良な場面もちらほら。話の運び方やノリやテンポなどが秀逸な前作と見てるうちに比べちゃってるので、その分余計に目に付いちゃうのかも。ストーリーは王道というか、ベタっぽい気がしなくもないですがキャラクターの性格付けがしっかりされているので、見ていて飽きることはないです。チアの部分なんかは前作同様かっこいいし、おまけのスタッフロール中のNGシーン集なんかも前作どおりでよいと思います。ただ、前作のDVDは映像特典があったりしてお買い得感があったんですが今回は本編だけの収録なのがちょっと残念。(まあその分前作と比べたらずいぶん安くはなってますけど)90分という時間的に短い作品なので、ややご都合主義っぽいシーンなんかもありますが、青春を題材にしたガールズムービーとしては良作に入ると思います。よって★4つ

★★★★☆ Good

確かに前作と比べると全体的に小さく収まった感じがして、最後も「え、これで終わり?」という印象でした。でもアメリカではビデオ映画として作られたから予算とか考えると仕方なかったのかもね。欲を言えばもう少しチアのシーンが見たかったです。この映画を見るまでチアなんてポンポン持ったねーちゃん達がキャッキャ言ってるだけ、なんてイメージを持ってたけどそんな自分が恥ずかしくなりました。日本じゃまだ少ないけど、やっぱAll-GirlチームよりCo-EDのほうが迫力もあって全然いいね!英語字幕にして英語を楽しく勉強したい人にはオススメだと思います。

★★★★☆ やっぱりすごい

話の内容は、まぁありきたり。きたないキャプテンのやり方に反抗し、大学のチア部を飛び出した主人公が素人とともに練習を重ねて本家チア部に挑む・・・といった話です。しかし、チアーズ!の時もこのチアーズ!2も感激なのはチアリーディング!踊るは回るは、飛ぶは飛ばすわで最高!!こんなことまでするの!?できるの!?と驚き、チアの部分だけ3回も観ちゃいました。思わず体が動き出す(私にはぜ~~ったい出来ないけどね)感じ。アメリカの大会を見に行きたくってしかたないです。

★★★☆☆ う~ん、いいんだけど…

チアーズを見たときの感動がよみがえるのか!と思ってレンタル屋さんで見つけたときには大はしゃぎでした。わくわくしながら次の展開は!?次の展開は!?とずっと見ていたのであっという間に見終わってしまったのですが、見方がまずかったのか納得いかない~~!!という終わり方でした。何というかスッキリしません・・・。前作の様に成し遂げた感がないというのか、ある意味3があるのではないかという終わり方。でも作品的には前作の良いところを受け継いだおもしろい作品になっていると思うので一度見てみてもよいと思いますよ!

★★☆☆☆ ちょっとガッカリ・・・

前作が、何十回見ても飽きないくらいに面白い、すばらしい作品だったので、俳優はみんなちがうけど続編にはすごく期待していました。でも、期待しすぎたせいか見てとてもガッカリしてしましました。あの「チアーズ!」の続編だということが、逆にこの作品の価値を下げてしまったようにも思います。すばらしい前作を見た人はきっと、その続編にはすごい期待をしてしまうものだと思います。だから、この作品だけを見る人は楽しいと感じることが出来るでしょう。でも、前作を見た人はそれと無意識のうちに比べてしまうので、それ以上、もしくはそれに匹敵するくらいのものでなければ満足することは出来ないと思います。私は一応レンタルしてみてから買うかどうかを決めるつもりでいたので、後悔せずにすみました。これからご覧になる方には、前作「チアーズ!」の続編だとは思わず、全く別のものとして見ることをおすすめします。

作品の詳細

作品名:チアーズ!2
原作名:Bring It On Again
監督:デイモン・サントステファーノ
脚本:クローディア・グラジオソ
公開:アメリカ 2004年1月13日
上映時間:90分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 猿の惑星: 新世紀

  2. バック・トゥ・ザ・フューチャー

  3. オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分

  4. エクスプレス 負けざる男たち

  5. イギリスから来た男

  6. キングス・オブ・サマー

PAGE TOP