ドラマ

マンマ・ミーア!

自分の人生がもっともっと好きになる!

全世界170都市以上で上演、観客動員数3000万人以上、今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージ力ル、待望の映画化!

人生にはハプニングがいっぱい。だからこそ素晴らしい。そこには、たくさんの愛と涙、笑いが満ちている。何が起きても、愛する人と一緒なら笑っていうれる、そう教えてくれる本作は、すべての人の心を至福で満たし、すべての人の人生を祝福する、最高にハッピーな映画!

必聴+必見、歌い踊る豪華キャスト!

ドナ役は、アカデミー賞常連のメリル・ストリープ。圧倒的な歌唱力と演技力で、多感な年頃の娘を持つ母親の心境を見事に演じている。ソフィ役に大抜擢されたのは、透明感のある歌声とルックスで観る者を虜にする新星アマンダ・セイフライド。そして、ドナの元カレ役のピアース・ブロスナン、コリン・フアース、ステラン・スカルスガルドが個性的な役どころで物語を華やかに盛り上げる。また、オリジナルのミュージカルを手がけた女性クリ工イター・トリオ:監督フィリダ・ロイド、脚本キャサリン・ジョンソン、製作ジュテ イ・クレーマーが、舞台のエネルギーはそのままにスペクタクルな要素を大幅にスケール・アップさせた。

すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>

ストーリー:エーゲ海に浮かぶギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィ(アマンダ・サイフリッド)の結婚式前日から524時間を描いた物語。小さなリゾート・ホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と一人暮らしで、父親を知らずに育ったソフィの夢は 「パパと一緒にヴァージン・ロードを歩くこと」。挙式を控え、父親探しを思い立ったソフィは、内緒でドナの日記を読み、父親の可能性のある昔の恋人に招待状を出すが・・・。女性にとって人生最大のイベントである結婚式。嫁ぐ娘と送り出す母。それぞれの思いを胸に、お互いと自分自身を見つめ直す。そして、相手が、自分が、この世界でかけがえのない存在であることに気づき、新たな道を切り開いていく・・・。

出演:メリル・ストリープ、アマンダ・サイフリッド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、ドミニク・クーパー、クリスティーン・バランスキー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 久々に、何も考えずに楽しめました

とにかく、生命の躍動感に満ちたソフィが美しい。青い海と空が美しい。お祭り騒ぎです。細かいところにつっこんだら負けです。少なくとも自分にとっては、「不快な要素」が何ひとつ無い。この映画は、無駄に人を貶めない。無駄な嫌悪感をあおらない。無駄な主張もなく、ただ「肯定」に満ちている。日常風景がセットじみてるだけに、ミュージカルパートとの断裂が生じないのがとてもいい。元気なおばさんやご都合主義がお嫌いなら、見ない方がいいです。ミュージカルはあらゆる点で完璧であるべきだと思うなら、見ない方がいいです。おとぎ話が嫌いなら、見ない方がいいです。性的な要素をほのめかすシーンが苦手な方は……明るい気分の時に見た方がいいです。2010年代の、ポリコレに汲々とした空気など、忘れてしまいましょう。そんなものが無くても、名作には「多様性」への肯定があります。ソフィみたいに明るく前向きになりたい、そう思わせてくれる映画です。

★★★★★ ABBA最高!中年でも恋を人生を楽しもう!

青い海と楽しい歌の数々!今年は災害続きでしょんぼりしがちでしたが・・・。久しぶりにこの映画をプライム観て、ハッピーな気持になれました!続編を映画館で観て、もう最高にハッピーでした!絶対続編の方がよかった!と思いましたが、こちらだってまだまだ現役!公開時にこちらも見ていたのですが、おさらいしようと思って観たらほとんどストーリーを覚えていなかったんだなと続編と細かい「整合性」は「あれ?」ってなるけど問題ナシ!オスカー俳優さんたちが歌って踊って、こんなにも人生を謳歌してるんだもの、楽しまないと損です!

★★★★☆ 明るいミュージカル

続編が公開されるとのことで、前作であるこの作品を視聴しました。パパが誰かを知りたくて候補3人を結婚式に呼ぶんだけど、3人全員いい人!(笑) 終始明るくて楽しい。こんなに明るい映画を見たのは久しぶり。主人公よりもママと昔の恋人達にフォーカスされてる感が強いです。是非、明るく楽しい気分になりたいときにご視聴ください。

★★★★☆ ミュージカル大好き!

ミュージカルが大好きな私は、もちろん劇団四季のマンマ・ミーア!も何回も観劇済み。毎度、号泣してしまう素晴らしい作品です。映画も勿論映画館でも観ました。メリル・ストリープのドナ役は頑張っているものの『太り過ぎ』で中年全開です。あんなに太ったドナはブロードウェイでもいません。ただ、さすが女優で演技は素晴らしいし、歌も頑張ってました。娘のソフィがとても可愛らしく、役柄にぴったりでとても素晴らしい。

★★★☆☆ 元気になれる!でもちょっと…

誰もが知ってるABBAのあの音楽と共に繰り広げられる、結婚式に母親に内緒で父親候補を招いて本当の父親を探すというはちゃめちゃな、でもどこか愛に溢れたストーリー。ギリシャのスコペロス島の美しい海、風景…。「誰もがハッピーになれる素敵な作品」と紹介したいところですが…。私個人的には、うーん少しクドイかな。そこで突然歌っちゃうの?な部分があまりに多くて。もちろんそれがミュージカルなのですが。男性が立ち尽くす横で大熱唱したり、演出が大げさで、美しい風景に不釣り合いにも思えて、一気に観るのは少しだけ胃もたれしてしまう感じでした。アマンダ・セイフライドは相変わらず可愛かったです。

作品の詳細

作品名:マンマ・ミーア!
原作名:Mamma Mia!
監督:フィリダ・ロイド
脚本:キャサリン・ジョンソン
公開:アメリカ 2008年7月18日、日本 2009年1月30日
上映時間:108分
制作国:アメリカ、イギリス
製作費:5200万ドル
興行収入:6億900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 最高の人生の見つけ方

  2. セックスと嘘とビデオテープ

  3. グッドナイト&グッドラック

  4. フルートベール駅で

  5. ライフ・イットセルフ 未来に続く物語

  6. 娼婦ベロニカ

PAGE TOP