サメ映画

ランドシャーク/丘ジョーズの逆襲

エラ呼吸にさようなら

何度となく画面を横切る、いかにも造り物の背びれに、ハンドパペットの頭部。そして、どうみてもぬいぐるみのサメ・・・CG全盛の今、作り手の意気込みとハンドメイド映像のあたたかさが、あなたの心に直撃する!

ストーリー:カリフォルニア沿岸で、謎の変死事故が多発する。その頃、マルコ海洋研究所のルシンダは、サメ達が水槽から消えていることに気付く。水槽と海は繋がっていない、まさか陸を! ?上司のフォスター博士に伝えると、研究所の真の目的を聞かされる。それは遺伝子操作により殺人サメを開発し、軍事兵器として供給する事だった。さらに、この計画に協力するよう脅迫してくるのだった・・・。

出演:サラ・フレンチ、ピーター・バルドキャサリン・スー・ヤング、 エリック・スプーディック, アンマリー・リン・グレイシー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 陸・海・喰!!

特に説明する必要もないでしょう。マーク・ポロニア監督の超A級(Z級とも言う)サメ映画です。どこぞの研究施設から逃げ出した、エラ呼吸にさよならしたサメが大暴れするモンスターパニックアクション!カメラの前を横切る背ビレが、あなたの死を予告しますよ(笑)いつもどこかに登場するマーク・ポロニア監督ですが、今回はTVのインタビューに応える漁師役で出演。「フランケンジョーズ」では無言でしたが、よー喋ってました。しかし何と言いますか、確か「フランケンジョーズ」も陸の上を歩いていたような?そう、脚生えて歩いてた!転がってるだけの丘ザメよりレベル上じゃんw

★★★☆☆ クラファンした人達へ感謝して観ました

エンドクレジットまで無事に観る事が出来れば、この作品にクラウドファンディングして日本で観れる様にしてくれた偉大な方たちが見れます。さて映画の内容ですが、ハウスシャークよりは一般の人でも見れる様にしたけどパンチ力は弱くなったと言う感じ。同じ陸を泳ぐサメと言えばプリズンシャークにビーチシャークがいますが、トレマーズ的な陸を泳ぐ怪物の恐怖的なのを見たい人はそちらやゴーストシャークを見ましょう。お約束サノバビッチも素敵翻訳でちゃんと出てくるので、サメ映画好きな人は見て満足出来るでしょう。

作品の詳細

作品名:ランドシャーク/丘ジョーズの逆襲
原作名:Land Shark
監督:マーク・ポロニア
脚本:マーク・ポロニア
公開:2017年6月27日
上映時間:80分
制作国:アメリカ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ラスト・キリング 狼たちの銃弾

  2. ザ・バッグマン 闇を運ぶ男

  3. アサインメント

  4. ドント・ハングアップ

  5. ラストデイズ

  6. ドント・ウォーリー・ダーリン

PAGE TOP