サメ映画

ダブルヘッド・ジョーズ

ふたつの頭を持つ獰猛なサメが襲い掛かるモンスターパニック

ストーリー:大学の研究合宿で海を楽しむ教授と生徒たち。突然、乗っていたクルーザーの船底に何かが激突し、浸水してしまう。修理するため海に潜るローラだったが、彼女は信じられない恐怖に襲われる・・・。

出演:カーメン・エレクトラ、チャーリー・オコンネル、ブルック・ホーガン、デビッド・ガイエゴス、ジェフ・ワード、コリンヌ・ノビリ、アンバー・イングリッシュ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ JAWSが双子になってリニューアル? ありえない現実の面白さ

なかなか迫力あるシーンの映画です。退治方法が 初代JAWSに似ていますが・・・まぁ、御愛嬌。迫力あるCGでたのしめます。

★★★★★  これぞ!

素晴らしいです!もしあなたがウジウジした映画やドラマを見た後にこれを見れば気分爽快間違いなし!お友達と見ることをお薦めします!まず「でかっ!」とツッコミを入れることでしょう!終盤に近付くにつれツッコミ所しかありません!心行くまでツッコミをいれてください!

★★★★☆ これは

シリアスなパニックものというより脚本がうんぬんというより水着のお姉さんたちを映した作品。気楽にみれます。

★★★☆☆ つまらなくはなかったです。

いつものサメ物に頭が2つあります。あんな風に2つ頭があったら普通は速くは泳げませんが凄い速さで襲ってきます。課外授業の1つなので海から始まり海で終わります。海に出る前からはではなく最初から航海してます。教授に生徒多数、乗組員なので比較的登場人物は多めです。メインが遭難+サメの驚異です。生徒が多数いるので襲われるのが多い。おっぱいポロリからお色気シーンある。シーンと、使ってるCGが違って不自然な時が結構ある。襲われる当人よりそれを見てる人がやたらとしつこく映される。そのまんまでつまらなくはなかったです。観て良かったとも思えませんでしたが良い暇つぶしになりました。

★★☆☆☆ ハリボテとCG

原題は『2-HEADED SHARK ATTACK』。本作に登場するサメは何故か頭が2つあります。どうして頭が2つあるのかとか、どうしてこんなサメが生まれてしまったのかという説明は一切なく、この辺は逆に潔かったですね。特に目新しい所はなく、暇潰し程度にはなるかもしれませんがあまりオススメできる作品ではありません。ただ、個人的に感心した点を一つ。それは、CGのサメだけでなく頭部だけ作られたハリボテのサメも見られたことです。どうも最近のパニック映画はモンスターをフルCGで描くことが主流になってしまっているので、一昔前のハリボテモンスターが好きな身としては寂しい思いをしていました。「今回も全部CGだろうなー」と思いながら見ていたので、これは思わぬ収穫でした。ということで、サービスして星二つ。

★☆☆☆☆ 超絶

糞映画 B級映画としてすら楽しめない。最初の方はエロくてお勧めです。なぜか手抜き画で沈んでいく島、ショボイサメの惨殺シーン、教授がとにかく面白い。船が潰れて無人島になぜか向かう(これもいい経験だ)なぜか転んで歩けなくなる 血が出ているだけ 骨折?その後すぐに回復、とにかくやたら能天気、船を沈めれば救助が来る(先に言え サメのせいで船に近寄れないよ)襲い来るサメから、変な方向にチンタラしながら逃げてしまい妻巻き添えに死亡。いやこの教授最高です。

作品の詳細

作品名:ダブルヘッド・ジョーズ
原作名:2-HEADED SHARK ATTACK
監督:クリストファー・レイ
脚本:H・ペリー・ホートン
公開:2012年1月31日
上映時間:88分
制作国:アメリカ
製作費:100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. アンダートウ 決死の逃亡

  2. 陪審員

  3. ナチス 第三の男

  4. ディープ・アンダーカバー

  5. ジッパー エリートが堕ちた罠

  6. ザンダリーという女

PAGE TOP