スリラー

マスター 見えない敵

ストーリー:米国北東部の歴史ある一流大学を舞台に、3人の女性が懸命に自分の居場所を見つけようとする。そのうちの1人、新入生の黒人女学生は、得体のしれない人種差別の嫌がらせを受けるようになった。彼女はこれが、この大学にとりついた亡霊の仕業だと考える。そうした中、3人はそれぞれ、本当の脅威とは何なのかを見極めていく・・・。

出演:レジーナ・ホール、ゾーイ・レニー、アンバー・グレー、タリア・ライダー、タリア・バルサム、エラ・ハント、ノア・フィッシャー、カラ・ヤング、ジェニファー・ダンダス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ BLM運動の文脈にあるホラー

「呪い」というものの奥にうごめく社会構造の軋轢が、都市伝説というぼんやりしたものを経由することによって徐々に浮かび上がっていく社会派スリラー。“幽霊とは生前に声を出せなかった者たちの叫び声”というのは私の持論ではあるけれど、本作も漏れなくそれを体現する出来事の数々で胸を締め付ける。恐怖の根源こそホラーファンを喜ばせるような正体ではないだろうけど、社会学を通ったことのあるものならゾッとするシーンの連続。2021年版『キャンディマン』や『ゲット・アウト』を推している方にこそ観てほしい。

作品の詳細

作品名:マスター 見えない敵
原作名:Master
監督:マリアマ・ディアロ
脚本:マリアマ・ディアロ
公開:アメリカ 2022年3月18日
上映時間:99分
制作国:アメリカ
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. サウンド・オブ・サイレンス

  2. インビジブル

  3. ツイステッド

  4. シャーキーズ・マシーン

  5. コレクター

  6. ゲッタウェイ

PAGE TOP