サメ映画

シャークネード4

世界中を熱狂させたサメパニックシリーズ第4弾

ストーリー:ワシントンでのシャークネードとの戦いから5年。シャークネードの発生件数はゼロとなっていた。世界が平穏を取り戻す中、フィンは長男のマットに会うためにラスベガスへと向かう。待ち合わせ場所は、サメが泳ぐ巨大な水槽がウリのシャークワールド・ホテル。フィンが久々の再会を待ちわびる中、起こるはずのない竜巻がラスベガスの中心で発生するのだった・・・。

出演:アイアン・ジーリング、タラ・リード、マシエラ・ルーシャ、コディ・リンリー、ライアン・ニューマン、イマニ・ハキム、デヴィッド・ハッセルホフ、ゲイリー・ビジー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ シャークネード好きなら迷わず買い!

B級サメ映画、シャークネードシリーズの4作目。他の方のレビューにもある通り、今作はシャーク成分よりもネード成分の方が濃くなっています。サメの出番が少ないため、個人的な評価は2>3>4>1、シャークネードを初めて見る方には2をオススメします。ですが開幕20分とラストのシーンは素晴らしく、過去作品以上の出来でした。過去3作品が好きな方は楽しめると思います。

★★★★★ 最高に頭の悪いサメ映画(褒め言葉)

一部でカルト的な人気を誇るサメ映画の4作目。ストーリーは最初から最後までクライマックスで、家族や恋人や友人とワイワイ見るのに最高です!!

★★★★★ 奇跡のシリーズ

サメ台風などというしょうもないネタを4作目まで引っ張ったらもう出涸らしになりそうなもんです。3作目で宇宙に飛び出し、もうやることないだろうと思っていましたが今作で様々な自然現象と組み合わせるというヒネリを加えてきました。このシリーズは回を重ねる度に面白さを増していってます。予算が段々増えているから、というのも大きいでしょうが、作り手のバカバカしいほどの無駄に大きなエネルギーを感じます。

★★★☆☆ サメ成分が少なかったです

今作はネードの方が中心になっていて、シャークの部分が薄かった気がします。映画のテンポは疾走感に溢れていて最高なのですが、やはりサメ成分が少なかったのが惜しかったです。シャークの部分に期待しなければ普通に良作だと思います。次回作の制作も決まっているようですので、次回作は是非サメ成分多目でお願いしたいところです。

★★★☆☆ 想像以上

B級のサメ映画を次々と見てみるとだいたいクオリティは似たり寄ったりなので期待してませんでした。CGも悪くなかったし飽きずに見れます。サメに喰われるシーンでこれいるの?って部分も微妙にありましたが…この映画の設定上仕方ないのかもしれませんが、海でサメが襲って来るって感じではないので邪道なサメ映画って印象です。トルネード+サメが完全にセットですね。

作品の詳細

作品名:シャークネード4
原作名:Sharknado: The 4th Awakens
監督:アンソニー・C・フェランテ
脚本:サンダー・レヴィン
公開:2016年7月31日
上映時間:85分
制作国:アメリカ
製作費:300万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. レッドロック/裏切りの銃弾

  2. ザ・ハウス/屋根裏の悪魔

  3. フライト・ホステージ

  4. 誰よりも狙われた男

  5. REPEAT リピート

  6. ザ・ターゲット

PAGE TOP