スリラー

プルーフ・オブ・ライフ

その男、鉄の男、人質交渉人。人質奪回スーパーアクション・サスペンス!!

ストーリー:アメリカ人のダム建設技師ピーター・ボーマンが南米テカラで反政府ゲリラに誘拐された。ロンドンのK&R(誘拐身代金保険企業)に籍を置く人質交渉人テリー・ソーン(ラッセル・クロウ)が早速南米に飛ぶ。怯えるピーターの妻アリス(メグ・ライアン)は、彼の冷静な行動に落ち着きを取り戻すのだった。そしてテリーは人質交渉を開始。身代金を引き下げるために持久戦に持ち込もうとする。だが、交渉は決裂し、テリーは同じ人質交渉人の仲間たちとピーターを救出すべく強行突入するが、はたして無事に人質を救出できるのか・・・。

出演:メグ・ライアン、ラッセル・クロウ、デヴィッド・モース、パメラ・リード、デヴィッド・カルーソ、アンソニー・ヒールド、ゴットフリード・ジョン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 戦闘シーンがカッコいい

クライマックスの戦闘シーンがリアルでカッコ良かった。

★★★★★ 人質奪還の交渉人が魅せる男と人質の妻のドラマ

洋画はキャスティングで観ます。ラッセル・クロウの交渉人は冷静沈着、メグ・ライアンは人質の妻、テロとの金額交渉を進めるが複雑な要素が絡んで交渉は難行しながらストーリーは展開していく。この物語の良いのは人質の夫が精神的にタフなところ。この3人がそれぞれ誠実であるから観終わった後、とても良い気分になる!

★★★★☆ 引き込まれるおもしろさがあった。

アクション映画としては出来もよく重厚感もあり、飽きずに楽しく観ることができました。欲を言えば、もう少しラブストーリーに振って涙腺を刺激して欲しかった。

作品の詳細

作品名:プルーフ・オブ・ライフ
原作名:Proof of Life
監督:テイラー・ハックフォード
脚本:トニー・ギルロイ
公開:アメリカ:2000年12月8日、日本: 2001年3月17日
上映時間:135分
制作国:アメリカ
製作費:6500万ドル
興行収入:3200万ドル

関連作品

  1. U.M.A レイク・プラシッド2

  2. トゥモロー・ワールド

  3. ダーケストアワー 消滅

  4. チェイサー

  5. ザ・メッセージ

  6. ドラッグ・チェイサー

PAGE TOP