ドラマ

ジャックナイフ

ベトナム戦争の傷跡を題材にしたヒューマン・ドラマ

ストーリー:かつてベトナム戦場でジャック・ナイフと呼ばれたメグス(ロバート・デ・ニーロ)は、戦友デビッド(エド・ハリス)のもとを訪れた。しかし、彼は戦争の後遺症で自分の殻に閉じこもり、酒浸りのすさんだ生活を送っていた。メグスは、デビッドの妹マーサ(キャシー・ベイカー)とともに、彼の心の傷を癒し、立ち直らせようとするが・・・。

出演:ロバート・デ・ニーロ、エド・ハリス、キャシー・ベイカー、チャールズ・S・ダットン、スローン・シェルトン、イヴァル・ブロガー、マイケル・アーキン、トム・イズベル、ジェサリン・ギルシグ、エリザベス・フランツ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 見る人を選ぶ映画なのかな?

人間て弱いなあ、でも弱いから支え合うんだなあ。なんて事を感じさせてくれる映画です。いわゆる「娯楽映画」ではないので万人向けとはいえないかもしれませんが、人によっては感動できる映画だと思いますよ。とにかくデ・ニーロファンである、情けないエド・ハリスを見てみたい、愛に飢えている、心に傷がある、人生ってうまくいかない、そんな人たちにお勧めです(笑)

作品の詳細

作品名:ジャックナイフ
原作名:Jacknife
監督:デヴィッド・ジョーンズ
脚本:スティーヴン・メトカーフ
公開:アメリカ 1989年3月10日、日本 1990年3月31日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:1000万ドル
興行収入:200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. フルーク

  2. ハートブレイク・タウン

  3. トゥー・ブラザーズ

  4. SKIN/スキン

  5. ホワイト・ボーイ・リック

  6. スーパーノヴァ

PAGE TOP