ドラマ

スティング

仲間を暗黒街のボスに殺された詐欺師らが、憎き相手をカモるべく、自慢の腕によりをかけて一世一代の大バクチに挑戦!

ストーリー:1936年、シカゴ。フッカー(ロバート・レッドフォード)は詐欺師仲間とチームを組んで、ある男から予想外の大金を巻き上げる。ところがその相手が悪いことにニューヨーク暗黒街のボス、ロネガン(ロバート・ショウ)の手下だったことから、逆にフッカーたちは追われる身となり、仲間のひとりのルーサーが返り討ちに遭って殺されてしまう。復讐を心に誓ったフッカーは、やはりロネガンに恨みを持つ賭博師ゴンドーフ(ポール・ニューマン)に協力を求め、ロネガンを出し抜く大バクチ作戦を開始する・・・。

出演:ポール・ニューマン、ロバート・レッドフォード、ロバート・ショウ、チャールズ・ダーニング、レイ・ウォルストン、ディミトラ・アーリス、アイリーン・ブレナン、ハロルド・グールド、ダナ・エルカー、ロバート・アール・ジョーンズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ どんでん返しが最高!

最初から最後まで、目が離せず最高でした当時の服装やセットが素晴らしく物語に引き込まれました。また何と言ってもスコット・ジョプリンの音楽が素晴らしかったです、是非とも観てほしい作品です!

★★★★★ 完璧に近い作品と言えるのでは?

すごかったです。何度目かの鑑賞でしたが2022年度に見てもすばらしさに圧倒されましたよ。映画というものが人類にとって素晴らしい娯楽だと証明してくれる作品。素晴らしい脚本と素晴らしい役者に演出、音楽までもがすばらしいなんて本当にすごいこと。

★★★★☆ 詐欺映画の草分け

大掛かりな仕掛けでターゲットから金を巻き上げる詐欺映画はたくさんありますが、『スティング』は年代的に草分け的な映画だと思います。しかし古臭さは感じられず、色々な詐欺映画を見てきた人も充分楽しめる映画です。

作品の詳細

作品名:スティング
原作名:The Sting
監督:ジョージ・ロイ・ヒル
脚本:デヴィッド・S・ウォード
公開:アメリカ 1973年12月25日、日本 1974年6月15日
上映時間:129分
制作国:アメリカ
製作費:550万ドル
興行収入:1億5900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 旅するジーンズと16歳の夏

  2. スター80

  3. GOAL! 2

  4. 愛と追憶の日々

  5. アンダーカバー・エンジェル 守護天使

  6. バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2

PAGE TOP