ファンタジー

くるみ割り人形と秘密の王国

ディズニーが「くるみ割り人形」を映画化した、壮大なプレミアム・ファンタジー開幕!

ストーリー:14歳の少女クララ(マッケンジー・フォイ)は、機械をいじることが大好きで、ほかの子と遊んだりお洒落をしたりすることが不得意だった。ある日、彼女の豊かな想像力と聡明さを認めてくれていた母親が亡くなる。悲しみの中、彼女は“花の国”“雪の国”“お菓子の国”“第4の国”から成る秘密の王国に迷い込む。そこでクララは、自分のことをプリンセスと呼ぶくるみ割り人形フィリップやシュガー・プラム(キーラ・ナイトレイ)と出会う・・・。

出演:マッケンジー・フォイ、キーラ・ナイトレイ、ヘレン・ミレン、モーガン・フリーマン、ジェイデン・フォウォラ=ナイト、ミスティ・コープランド、リチャード・E・グラント、マシュー・マクファディン、セルゲイ・ポルーニン、ジャック・ホワイトホール

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 面白い

ハラハラドキドキの展開あり、ファンタジーな世界と主人公の勇敢さがとても良かった!ハッピーエンドな物語で良かった!

★★★★★ 美しかった

クラシックバレエが大好きだった私には素晴らしい映画でした。全編に流れるくるみ割り人形の音楽。花のワルツも雪のワルツもバレエの発表会で踊ったことを思い出させてくれました。物語は原作にそいながらもアレンジされていて楽しかったです。この作品がもっと早く制作されていたらバレエをやめなかっただろうと感慨深くおもいました。

★★★★☆ クリスマスファンタジー映画

賛否両論分かれると思いますが、私は好きな映画でした。ディズニー映画というだけあって映像や衣装がとても綺麗で、ファンタジーな世界観に引き込まれます。内容はとても分かり易く、王道な一本道なストーリーです。頭を使わず、何も考えずに見る事が出来ます。難しく考えず、純粋に楽しみましょう!正にクリスマスファンタジー映画です。

作品の詳細

作品名:くるみ割り人形と秘密の王国
原作名:The Nutcracker and the Four Realms
監督:ラッセ・ハルストレム
脚本:ジョー・ジョンストン
公開:アメリカ 2018年11月2日、日本 2018年11月30日
上映時間:100分
制作国:アメリカ
製作費:1憶2000万ドル
興行収入:1億7400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ニュームーン/トワイライト・サーガ

  2. センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島

  3. ブラザーズ・グリム

  4. マイティ・ジョー

  5. バイキング・クエスト

  6. レディホーク

PAGE TOP