ドラマ

僕のボーガス

対称的な女性と少年の心の交流を描いたファンタジー作品

ストーリー:同じ里親に育てられた親友が亡くなり、独身キャリアウーマンのハリエット(ウーピー・ゴールドバーグ)は、彼女の子供・アルバート(ハーレイ・ジョエル・オスメント)を引き取ることになった。だが現実的な彼女と、サーカスで育ったためか夢見がちがアルバートとは、なかなか打ち解け合えない。アルバートは想像の中の友人ボーガス(ジェラール・ドパルデュー)と遊んでいたが、ある日家を飛び出し、元いたサーカスへ戻ってしまう・・・。

出演:ウーピー・ゴールドバーグ、ジェラール・ドパルデュー、ハーレイ・ジョエル・オスメント、ナンシー・トラヴィス、デニス・マーシアー、アンドレア・マーティン、ウテ・レンパー、シェリル・リー・ラルフ、バーバラ・ハミルトン、ケヴィン・ジャクソン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 観て損のない傑作!(^^)!

人は誰でも、大人であっても子どもであっても、現実から逃げたくなる時がありますね。そんな時、子どもの頃であればあるほど、イマジネーションの世界で自分の世界を守れます。そのことで、現実に立ち向かうことができるということを、大人になって初めてわかるものですね。そのことをこの映画は、改めて教えてくれます。とっても素敵な映画ですよ。

作品の詳細

作品名:僕のボーガス
原作名:Bogus
監督:ノーマン・ジュイソン
脚本:アルヴィン・サージェント
公開:アメリカ 1996年9月6日、日本 1997年1月25日
上映時間:112分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:440万ドル
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. クイーンズ・ロジック/女の言い分・男の言い訳

  2. アメリカン・スナイパー

  3. グッド・ガール

  4. キルミー・レイター

  5. ニューヨーク・ストーリー

  6. 34丁目の奇跡

PAGE TOP