ドラマ

ワイルド・チェンジ

過激、ワンマン、破天荒! 学園と生徒の誇りのため、噂の”クレージー・ジョー”がやって来た!

ストーリー:かつて名門イーストサイド高校の若手熱血教師だったジョー・クラーク(モーガン・フリーマン)は、今では見るかげもなく荒廃しきった同校の秩序回復のため、20年ぶりに校長として戻ってきた。着任早々彼は、麻薬常習者など更生不可能な生徒を放校処分にし、”クレージー・ジョー”の呼び名通りの荒治療を開始。何とか生徒たちにイーストサイド高生としての誇りを持たせようとするが・・・。

出演:モーガン・フリーマン、ブレバリー・トッド、ロバート・ジローム、アラン・ノース、リン・シグペン、ロビン・バートレット、マイケル・ビーチ、イーサン・フィリップス、サンドラ・リーブス・フィリップス、カレン・マリーナ・ホワイト


視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 熱い思いがこみ上げます

モーガンフリーマンの演技も素晴らしいですが、全編で醸し出される、生徒たちの苦悩や頑張り、そして、誇りをもつことの素晴らしさ。 特に、落第の烙印を押されていた生徒が、校歌を歌いあげるところのでは、感涙です。アメリカ社会の人種間の複雑さも描いておりますが、一方で、アメリカでの教育の素晴らしさも感じました。秀作です。

作品の詳細

作品名:ワイルド・チェンジ
原作名:Lean on Me
監督:ジョン・G・アビルドセン
脚本:マイケル・シファー
公開:アメリカ 1989年3月3日
上映時間:108分
制作国:アメリカ
製作費:1000万ドル
興行収入:3100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ベスト・キッド

  2. アバウト・レイ 16歳の決断

  3. ラブ・ランチ 欲望のナイトクラブ

  4. ミケランジェロ・プロジェクト

  5. A.I.

  6. アメリカン・ドリーマー 理想の代償

PAGE TOP