コメディー

ビッグ

早く大人になることを夢見る少年が、ある朝目覚めると35歳の大人に変身していた!

ストーリー:友人に比べて背が低いことが悩みの12歳の少年ジョシュ(デヴィッド・モスコー)。彼はある夜、願い事を叶えてくれるというコインゲーム“ゾルダー”に「大きくなれますように」と願いをかける。そして翌朝、目を覚ましたジョシュ(トム・ハンクス)はびっくり仰天。なんと彼は心は子供のまま35歳の大人の体に変身していたのだ。彼の姿を見た家族は、まさかジョシュ本人とは思わず、さっそく彼を追い出してしまう。やがて、行くあてもない彼はニューヨークにやってくる・・・。

出演:トム・ハンクス、エリザベス・パーキンス、ロバート・ロッジア、ジョン・ハード、ジャレッド・ラシュトン、ジョン・ロヴィッツ、マーセデス・ルール

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 何度見ても良い 名作!!

中身は子供、見た目は大人 子供がある日、大人になってしまい社会に出て、恋愛をして、心も成長していく 笑えて、泣けるストーリー。当時この映画を観て、トム・ハンクスを知り、その時点でファンになりました。トム・ハンクスの演技はもちろんのこと見た目が大人になっても、いつも一緒にいる友達やスーザン(エリザベス・パーキンス)がジョッシュ(トム・ハンクス)と出会ってから変わっていく様も何とも言えない作品です。大人になっても子供心はありますね。あー泣けるw 吹替えもありますが、会話内容には差があります。年齢を重ねるうちに、吹替え版ばかりになってしまいましたが、個人的には字幕版がおすすめです。俳優の良さが良くわかります。

★★★★☆ とても、素敵なファンタジーラブストーリー

サイエンス的な部分が全くなくて、ビックリしました。本当に突然大人になってしまうと言う大胆な展開はファンタジー的で、僕は気に入りました。細かい部分が気になる人は気になると思いますが、そこを除けば本当に良い作品です。そして、深読みすれば色々と考えさせられる部分も多々あります。主演トム・ハンクスのピュアな表現が光る作品、とくとご覧あれヽ(*’∀`)ノ

作品の詳細

作品名:ビッグ
原作名:Big
監督:ペニー・マーシャル
脚本:ゲイリー・ロス
公開:アメリカ 1988年6月3日、日本 1988年7月23日
上映時間:104分
制作国:アメリカ
製作費:1800万ドル
興行収入:1億5100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ザ・メニュー

  2. フライングハイ2/危険がいっぱい月への旅

  3. ときめきサイエンス

  4. エクスカリバー

  5. くるみ割り人形と秘密の王国

  6. 銀河伝説クルール

PAGE TOP