コメディー

ジーサンズ はじめての強盗

80歳オーバーの3人の仲間たち、人生最後の賭けは・・・なんと銀行強盗! ?

ストーリー:ウィリー(モーガン・フリーマン)、ジョー(マイケル・ケイン)、アル(アラン・アーキン)の3人は慎ましくも幸せな老後生活を送っていた。ところがある日、長年勤めていた会社の合併によって、年金を止められてしまう。このことをきっかけに、彼らはある企てを決意。なんとしてでも今までの生活を取り戻し、愛する家族と仲間たちとの幸せな余生を続けられるよう、3人は銀行のお金を奪おうと、大胆で危険な賭けに出るが・・・。

出演:モーガン・フリーマン、マイケル・ケイン、アラン・アーキン、ジョーイ・キング、マット・ディロン、アン=マーグレット、クリストファー・ロイド、キーナン・トンプソン、シオバン・ファロン、ジョン・オーティス

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ いい意味で裏切られる

年金暮らしのじいさんたちが、銀行強盗を企てるという、だいたい先は読めてしまうストーリー。いくらかは、「まぁ、こんなもんだよな」と思ってしまうのですが、所々予想を裏切る展開が待っています。いい意味で、予想を裏切るというのは、こういったものかもしれません。役者はベテラン揃いで、こんな豪華な作品なのに知名度がやや低いのはもったいない。

★★★★★ 何度も見たい映画です

映画館で見ましたが、ブルーレイやネットレンタルなどで何度も見たい作品です。きっと何度も見ても可笑しくもありホロっとくる映画です。1979年公開の映画『お達者コメディ/シルバー・ギャング』のリメイクのようです。「ジーザンズ 初めての強盗」という邦題だけみると、ただのコメディー映画のような印象ですが、実際には違います。コメディー要素もありますが、人生設計や老後の過ごし方、友人の大切さなどをふと考えさせれれる あたたかい映画です。原題の「going in style」のほうが、内容に相応しいかと思います。時々起こるハプニングや強盗のシーンでは、音楽がとてもマッチしていて、さらにハラハラドキドキさせてくれました。

★★★★☆ 名優ゆえに成り立つ、すっとぼけた、いい味わい

お年寄りが3人で銀行強盗と言う、日本にも似たような映画があったような。ベテランの円熟の演技にユーモアを交えて最後まで飽きさせません。まぁ、予定調和なラストだけど味のあるエンターテイメントとして楽しめました。クリストファー・ロイドやマット・ディロンの冴えない役も面白い。

作品の詳細

作品名:ジーサンズ はじめての強盗
原作名:Going in style
監督:ザック・ブラフ
脚本:セオドア・メルフィ
公開:アメリカ 2017年4月7日、日本 2017年6月24日
上映時間:96分
制作国:アメリカ
製作費:2500万ドル
興行収入:8400万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ドリスの恋愛妄想適齢期

  2. 恋のミニスカウエポン

  3. ジャングル 2 ジャングル

  4. フィルのフィロソフィー

  5. モンスター上司2

  6. スーパーポルノスター エレクトラ あなたのお悩み解決します!

PAGE TOP