ドラマ

エンジェルス

孤独な少年のとてつもない夢、エンジェルたちのファインプレーでかなえてあげる・・・

ストーリー:今シーズン、カリフォルニア・エンジェルスは、リーグ最下位のどん底状態。母親と死別し、父親とも離れて暮らすロジャー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)は、父親が別れ際に気安めに言った“エンジェルスが優勝したら一緒に暮らせる”を信じ、夜空の星に祈った。数日後、エンジェルスの試合を観戦していたロジャーは、不思議な光景を目にする。突然、天使が現れ、絶体絶命のエンジェルスの守備を助けたのだ。驚く彼の前にアルと名乗る天使が登場し、こう言った。“私たちの姿は君だけが見える。気味が祈ったから来たんだ”と。

出演:ダニー・グローヴァー、ジョセフ・ゴードン=レヴィット、ミルトン・デイヴィス・Jr、ブレンダ・フリッカー、クリストファー・ロイド、トニー・ダンザ、ベン・ジョンソン、ジェイ・O・サンダース、エイドリアン・ブロディ、マシュー・マコノヒー、ダーモット・マローニー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 涙ありでほっこりのハッピーエンド

大人が望む奇跡は大抵「欲」に絡んだもの。でも子供たちが求める奇跡は夢のあるものだ。』ホームアローン2』や『13番街の奇蹟』とかにも言えることです。この映画、現実にはあり得ないことだらけだが子供の夢だからこそこんな奇跡があっていい。子供の願いで天使が起こす奇跡。最後は大人が子供たちへ起こす奇跡。涙ありでほっこりのハッピーエンド。

作品の詳細

作品名:エンジェルス
原作名:Angels in the Outfield
監督:ウィリアム・ディア
脚本:ドロシー・キングスレイ
公開:アメリカ 1994年7月15日、日本 1995年3月18日
上映時間:102分
制作国:アメリカ
製作費:3100万ドル
興行収入:5000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. クールワールド

  2. マリー 〜もうひとりのマリア〜

  3. 愛の調べ

  4. スティーヴ・オースティン ノックアウト

  5. ザ・ウォーカー

  6. ラストダンス

PAGE TOP