ドラマ

愛に迷った時

夫の浮気をきっかけとして、自分らしい生き方を見つけるべく愛を見つめ直す女性の姿をユーモラスに描いた作品

ストーリー:ラブラブだった新婚時代も忘れかけた今日この頃。夫と一人娘の世話、父親の牧場の手伝い、主婦サークルと多忙な毎日を過ごすグレース(ジュリア・ロバーツ)は、ある昼下がり、夫エディ(デニス・クエイド)の浮気現場を目撃してしまう!日頃の不満が爆発したふたりは町中で大喧嘩になり、グレースは実家に転がり込む。そして、夫に対抗して自分も浮気を試みるが・・・。

出演:ジュリア・ロバーツ、デニス・クエイド、ロバート・デュヴァル、ジーナ・ローランズ、キーラ・セジウィック、ヘイリー・オール

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★☆ 大人のための映画

とっても地味な映画です。でも色々あった大人には、じっくりあじわえる本当にいい映画でした。自分の家族とそっくりだったし。長く連れ添ってる人は誰もが思い当たる節あるんじゃないかな〜。出てる俳優の方も本当に味があっていい。特に年配の。おかげでストーリーに深みがでて、ジュリア・ロバーツの演技も感じるものがありました。見終わった後、元気もらえました。

★★★★☆ アメリカ南部の魅力的な人達

父親がオーナーの牧場で支配人として働きながら子育てにも忙しい毎日を送る主人公。仕事でもストレスをため、あまり笑わなくなってきた時に旦那が浮気!!さあ、どうする??どうしていいのかわからなくなり責める事しか出来なくてますます自己嫌悪に・・・この悪循環でもがく気丈でどこかお茶目なヒロインにジュリア・ロバーツはぴったりでした。この状況の責任は自分にもあると気づき、新しい一歩を踏み出すラストはとてもすがすがしいです。南部気質にあふれる人々がなんとも魅力的に描かれていて飽きさせません。

作品の詳細

作品名:愛に迷った時
原作名:Something to Talk About
監督:ラッセ・ハルストレム
脚本:カーリー・クーリ
公開:アメリカ 1995年8月4日、日本 1996年1月27日
上映時間:105分
制作国:アメリカ
製作費:3000万ドル
興行収入:7700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. 20センチュリー・ウーマン

  2. ハンナ・モンタナ/ザ・ムービー

  3. ハムレット

  4. セクシャリティー

  5. ミステリー、アラスカ

  6. ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト

PAGE TOP