アクション

セントラル・インテリジェンス

世界を救うのは、コイツらでいいのか?

2016年世界で最も稼いだ俳優ドウェイン・ジョンソンと 世界で最も稼いだコメディアンのケヴィン・ハート主演で贈る最強のバディ・アクション・ムービー!

ストーリー:高校時代はスーパースターだったが、今はしがない中年会計士のカルヴィン(ケヴィン・ハート)。そんな彼に突如、当時、おデブでいじめられっこだったボブ(ドウェイン・ジョンソン)が20年ぶりに会いたいと連絡が。しぶしぶ、会いに行くと、彼の前に現れたのはマッチョな肉体へと変貌したボブの姿だった。しかも彼はCIAで濡れ衣を着せられて組織から追われる身のため、どうしてもカルヴィンに助けてほしいと言う。なぜか一緒に逃げるはめになったカルヴィン。果たして彼を信じていいのか?そしてボブは一体何者なのか・・・。

出演:ドウェイン・ジョンソン、ケヴィン・ハート、エイミー・ライアン、ジェイソン・ベイトマン、ダニエル・ニコレット、アーロン・ポール、ライアン・ハンセン、ティム・グリフィン、トーマス・クレッチマン、ミーガン・パーク、スレイン

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ こんなドウェインなジョンソン見たことない!

間違いなく面白い!どこまで真剣でどこまでおちゃらけなのかわからない所も観ていて飽きない!最後まで振り回されすぎて置いてかれそうになるほどです(^^)

★★★★★ わかりやすくて面白い

頭が疲れている時に見ると最高!わかりやすいし、見やすい。クスクス笑えるし、スカッともする。もっと言うとDwayne Johnsonの筋肉が見られるのも最高にイイ!疲れた大人には良い映画でした。

★★★★☆ このコンビをまた観たい!

この作品の続編という形でなくとも、ドウェイン・ジョンソンとケヴィン・ハートのコンビが観たいですね。昨今の潮流である、自身のコンプレックスやトラウマを乗り越えるというお話を非常に抜けの良い演出と、主人公二人の会話のおかげで、決してウェットになりすぎず、しかし不真面目不誠実なものにはならないという部分は、中々に巧みな作りだなと思いました。ただコメディのタッチがなんともテレビ的なものを感じてちょっとくどいかなと感じました。コメディが主体なので、アクションシーンの過剰に動きのあるカメラワークもアトラクション的な楽しみ方が出来てよかったです。
最後まで楽しい映画でした。

作品の詳細

作品名:セントラル・インテリジェンス
原作名:Central Intelligence
監督:ローソン・マーシャル・サーバー
脚本:アイク・バリンホルツ
公開:アメリカ 2016年6月17日、日本 2017年11月3日
上映時間:107分
制作国:アメリカ
製作費:5000万ドル
興行収入:2億1700万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ビーチ・エンジェルズ!

  2. ノボケイン 局部麻酔の罠

  3. トラブル・カレッジ/大学をつくろう

  4. 26世紀青年

  5. 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に

  6. メッセンジャー・オブ・デス

PAGE TOP