アドベンチャー

スクービー・ドゥー

全米で22年にわたって放映された人気TVアニメーションを実写で映画化したスリラー・コメディ!

ストーリー:オカルティックな事件を何でも解決することで、かつてアメリカ中にその名を轟かしながらも、喧嘩が原因で解散してしまった「ミステリー探偵社」の4人と犬のスクービー・ドゥー。ある日、彼らはホラー・テーマパーク“スプーキー・アイランド”に招かれる。どうも、そこに遊びに来た客が魂を抜かれたように変貌してしまうというのだ・・・。

出演:フレディ・プリンゼ・ジュニア、サラ・ミシェル・ゲラー、マシュー・リラード、リンダ・カーデリーニ、ローワン・アトキンソン、アイラ・フィッシャー、ミゲル・A・ヌネス・ジュニア、サム・グレコ、スティーブン・グリーブズ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ◎!!

子供っぽいと思っている方が多いでしょう。言ってしまえばそうなのかもしれませんが、マシュー・リラード率いる名俳優たちが演じているので「子供っぽさ」の中にも「おもしろさ」が含まれています。小さな子どもさんや、ちょっとまぬけなマシュー達を観たい方にはおすすめしますよ!!

★★★★★ とにかく楽しい!!

とにかく楽しい!!もう見てるだけで幸せな気分になっちゃいます!って別にそういう内容ではないですが、ミステリー探偵社の愉快な仲間達を見ているだけで楽しいってことです、スクービーはおバカだけどかわいいワンコです!!!

★★★★☆ スクービーとシャギーのやりとりが良い

個人的には凄く好きな映画です。元を知っていないとつまらないという声も聞きますが、実は私アニメの方を一度も見た事がなくスクービーに触れたのもこの作品が初めてです。まずシャギーとスクービーのやりとりの面白さ、マシュー・リラード(シャギー)の個性的な演技や表情だけでも楽しませて頂きました。ポップなデザインも好みです。元ネタを知ってたらもっと面白かっただろうと思うとちょっと悔しい気もしますが、充分楽しめました。本当は星5つにしたい所ですが、見る人を選ぶ作品だと思うので4つに。

作品の詳細

作品名:スクービー・ドゥー
原作名:Scooby-Doo
監督:ラジャ・ゴズネル
脚本:ジェームズ・ガン
公開:アメリカ 2002年6月14日
上映時間:86分
制作国:アメリカ、オーストラリア
製作費:8400万ドル
興行収入:2億7500万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. ディクテーター 身元不明でニューヨーク

  2. ベートーベン5

  3. 21オーバー 最初の二日酔い

  4. バンパイア・キッス

  5. シーワールドZ

  6. ミステリー・ツアー

PAGE TOP