アクション

ザ・スナイパー

森の中を逃走していた初老の殺し屋と、偶然彼に出くわしたことから犯罪組織に狙われる羽目になった父子が、それぞれの務めを果たすため奔走するサスペンス・ドラマ

ストーリー:元警官の体育教師レイ(ジョン・キューザック)は、妻を亡くして以来、ひとり息子のクリス(ジェイミー・アンダーソン)の素行が悪化していることに心を痛めていた。レイは親子の絆を修復しようと、クリスをキャンプに誘う。だがその矢先、彼らは森の中で倒れていた初老の男カーデン(モーガン・フリーマン)と遭遇する。なんと彼は、FBIに追われるプロの殺し屋だった。何も見なかったことにすれば危険はないと約束するカーデンだったが、レイは元警官、そして父親としての立場からカーデンを連行する・・・。

出演:モーガン・フリーマン、ジョン・キューザック、アリス・クリーグ、ミーガン・ドッズ、コーリイ・ジョンソン、ジョナサン・ハイド、ビル・スミトロヴィッチ、アンソニー・ウォーレン、ネッド・ベラミー、トーマス・ロックヤー、イアン・ショウ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 面白いけど・・・

タイトルから、すご腕のスナイパーVSそれを阻止する男 の話だと思ったら、一寸違いましたね。確かにスナイパーはでてきますが、タイトルとストーリーにズレを感じました。タイトルは「スナイパー」とせずに原題の「contract(契約」のままのほうがよかったのに。モーガン・フリーマン演ずるプロの暗殺者カーデンが交通事故に会い、その後の計画が狂ってしまうというアイデアはちょっと斬新な話の運び方かなとその後の展開を期待したのですが、残念ながら期待はずれでした。後半、こんな偶然あるわけない、はなしを先に進めるためにわざとそうしました、と思えてしまう場面も出てきて、笑ってしまいました。モーガン・フリーマンとキューザックのおかげで、そこそこには楽しめる話に仕上がったという映画です。

作品の詳細

作品名:ザ・スナイパー
原作名:THE CONTRACT
監督:ブルース・ベレスフォード
脚本:スティーヴン・カッツ
公開:アメリカ 2007年7月24日
上映時間:97分
制作国:アメリカ、ドイツ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. バンコック・デンジャラス

  2. タイムトラベラー

  3. ハイウェイマン

  4. さすらいのガンマン

  5. ドリームキャッチャー 呪われた魔除け

  6. パーフェクトゲーム 究極の選択

PAGE TOP