スリラー

トライアングル

生き残った彼女が見たものは、逃げ惑うもう一人の自分だった・・・

ストーリー:友人に誘われ、ヨットセーリングに行くジェス(メリッサ・ジョージ)。しかし、沖に出た途端、嵐に襲われヨットもろとも大海原へ投げ出されてしまう・・・。命からがら助かった5人の前に、突然豪華客船が現れる。救助を求めて乗り込み船内を調べてみると、たった今まで人がいた形跡はあるものの、なぜかその姿は全く見えなかった。手分けして船内を探索していると、突然、覆面をした謎の人物が現れ、抵抗する間もなく一人、また一人と命を奪われていく・・・。わけの分からぬまま逃げ惑うジェス。ただ一人生き残り、船内からやっと甲板へと逃げ出した彼女がそこで見たものは、転覆したヨットから再びこの客船に向かって助けを求める自分たちの姿だった。今、体験したことは夢なのか?それとも現実なのか?そして彼女はこのループする船から無事に脱出できるのか・・・。

出演:メリッサ・ジョージ、マイケル・ドーマン、レイチェル・カーパニ、ヘンリー・ニクソン、エマ・ラング、リアム・ヘムズワース、ジョシュア・マコルヴァー、ジャック・テイラー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 最後まできれいにまとまっている

そこからそこへつながるのか、と素直に感心させられます。こうした「巻き戻し」的な物語は、ほころびや強引さがあったりしますが、この映画はそれがなく物語が全体として奇麗にまとまっていると思いました。ループの過程で大事なところを見せず、最後に真実がわかるのもよかった。淡々としているのに、最後まで飽きさせることない秀逸なストーリーだと思います。

★★★★☆ 観て悩ませられる!作り方が上手い。

最初になぜそうなったのか?どこからがループ開始されたのかと言った不思議はあるのだ。元の始まりは幽霊船の出現だ。しかし、船内に入ってすぐデジャヴに彼女は気がついていたり、キーが落ちているから既にループ状態にあった。ここと、これと、考えていたら既に数十人の友人女性の遺体があった。メモも大量に見つけた。どころがシアタールームに銃痕や遺体は無い・・・ま、ちょっとした指摘はあるが全体的に良く出来ていて、このループを脱出しようとする彼女の奮闘が素晴らしい。この手のは予算からほとんどB級になりがちだが、ハラハラさせたり、えっ!?と思わせる演出が上手いと思います。

作品の詳細

作品名:トライアングル
原作名:Triangle
監督:クリストファー・スミス
脚本:クリストファー・スミス
公開:2009年10月16日
上映時間:99分
制作国:オーストラリア、イギリス
製作費:1200万ドル
興行収入:130万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. クロス・オーバー

  2. インビジブル

  3. ワイルド・リベンジ

  4. ドニー・ダーコ2

  5. ジョニー・ハンサム

  6. アド・アストラ

PAGE TOP