スリラー

メッセージ そして、愛が残る

人の命の期限が見える男が伝える、人生の残酷で美しい真実とは?

ストーリー:ネイサン(ロマン・デュリス)は、ニューヨークの法律事務所に勤める敏腕弁護士。幼い息子を突然の病で亡くした彼は、そのショックから立ち直ることができず、妻と娘を遠ざけて仕事に逃避する日々を送っている。そんな彼の前に現れた医師のジョセフ・ケイ(ジョン・マルコヴィッチ)。次々と人の死を予見するケイの不思議な力を見たネイサンは、自分にも死期が迫っていると直感。ニューメキシコにいる家族に会いに行き、別れた妻との絆を取り戻そうとする。謎めいたケイがネイサンに伝えようとするメッセージ・・・その衝撃の真実。そこにはネイサンの幼少の過去からつながる予想もしない運命が待っていた・・・。

出演:ジョン・マルコヴィッチ、ロマン・デュリス、エヴァンジェリン・リリー、リース・トンプソン、サラ・ウェイスグラ、ソフィー・ナイト

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★☆☆ 人生について考えたくなるかも

息子が死に妻と娘を遠ざけていた弁護士ネイサン。人の死を予見する医師ジョセフ・ケイに出会い、自分に死期が迫っていると思ったネイサンは妻と娘に会いにいき、絆を取り戻そうとしますが意外な事がわかり・・・。美しい映像で淡々と進みます。人間誰しもいつかは死ぬ運命にありますが、あまり普段はその事を考えてないもの。もし自分や自分にとって大切な人がまもなく死ぬとしたら?考えてみると生き方が変わるかも。奥さん役の女優がキレイだったし娘役の子も可愛かったです。

作品の詳細

作品名:メッセージ そして、愛が残る
原作名:Afterwards
監督:ジル・ブルドス
脚本:ジル・ブルドス
公開:フランス 2009年1月14日
上映時間:107分
制作国:フランス、カナダ
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. ウォッチャーズ

  2. スプリット

  3. パニッシュメント

  4. FAIL SAFE 未知への飛行

  5. その土曜日、7時58分

  6. デス・ゲーム2025

PAGE TOP