アドベンチャー

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

4人の高校生を吸い込んだゲーム。3回死んだらゲームオーバー。その名前は・・・『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』

ストーリー:学校の地下室で居残りをさせられていた、気弱なゲームオタクのスペンサー、頭が悪いアメフト部員のフリッジ、自撮り大好きうぬぼれ美人のベサニー、シャイなガリ勉のマーサの4人。彼らは「ジュマンジ」という名前のソフトが入った古いゲーム機を偶然発見する。プレイするキャラクターを選択した途端、4人は現実世界の自分とは性格も体格も性別までも違うキャラクターとなってゲームの中の世界に入り込んでしまう。周りはジャングル、猛獣と敵だらけ。各自のライフはたったの3つ、クリアできなければ、永遠にゲームの中に閉じ込められる。果たして彼らは、生きて現実世界に帰ることができるのか!

出演:ドウェイン・ジョンソン、ジャック・ブラック、ケヴィン・ハート、カレン・ギラン、ニック・ジョナス、ボビー・カナヴェイル、リス・ダービー、アレックス・ウルフ、マディソン・アイズマン、コリン・ハンクス、ミッシー・パイル

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ロック様やろ

とりあえずロックやね。ドゥエイン・ジョンソンが出るとこの人持っていくね。ストーリー構成はお約束なような展開ですが、コメディ要素が強いので面白く観れます。アメリカ人も性に疎いとこんな感じなのかなぁと、少し異国の文化に触れられたかもw誰と見ても面白く見れると思います。

★★★★★ シンプルに楽しめるアクション作品

前作の「ジュマンジ」はもう20年以上前の作品なので別物と考えた方がいいかも知れないですね。今作は内容がシンプルで退屈せず楽しめるアクション作品。アメリカのスクールカースト事情もよく分かります。現実では冴えないオタクの高校生が、古いゲームの世界に取り込まれ、筋骨隆々の冒険家になってしまうんですから(笑)。役を演じるのは、プロレスで名を馳せたドウェイン・ジョンソン!史上最もマッチョな俳優でしょう。襲いかかる凶暴な動物たちを殴り倒して、壁を突き破るほどぶっ飛ばすなんて、この人以外では全くリアリティーが出ないでしょうね。そういう意味でもストレス解消に最適!この日はよく眠れました。

★★★★☆ 笑いなしではみられない冒険映画

設定もストーリー展開も最高!ゲームの中に入ってしまった主人公たち。主人公たちが実世界とゲーム内での見た目が違いすぎておもしろかった。そのキャラでゲーム内で冒険していくというストーリー展開もおもしろすぎた。とにかく笑いなしではみられない映画である。ロック様のオーラがすごすぎ!

★★★☆☆ 手堅くおもしろい

ゲームの世界に入り込んで、実際の性格とは異なるキャラクターになって、それまでは気づくことができなかったことに気づいていくという、子どもたちの成長のストーリーもあり、おもしろかったです。予想外の展開があったりするような挑戦的な映画ではなかったですが、普通に楽しんで観ることができました。

作品の詳細

作品名:ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
原作名:Jumanji: Welcome to the Jungle
監督:ジェイク・カスダン
脚本:クリス・マッケンナ
公開:アメリカ 2017年12月20日、日本 2018年4月6日
上映時間:119分
制作国:アメリカ
製作費:9000万ドル
興行収入:9億6200万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す
楽天SHOWTIME

関連作品

  1. ポリスアカデミー777 モスクワ大作戦!!

  2. マクグルーバー

  3. 爆走! ! トムキャッツ

  4. ポイント・ブランク

  5. アダムス・ファミリー2

  6. 何という行き方!

PAGE TOP