アクション

ステルス

人工知能を搭載した究極の戦闘機×3人のトップガン!

ストーリー:アメリカ海軍が極秘に進めるテロ対策プロジェクト実行のため、ベン、カーラ、ヘンリーのトップガンが選ばれた。生死を賭け次々と成果を上げる彼らのチームに、最新鋭の人工知能を搭載した無人戦闘機“エディ(EDI)”が加わることに。ところが、突然エディが暴走を始めてしまう! 凄まじい破壊力で戦いを仕掛けるエディを阻止しようと、3人は追撃を開始する。果たして最強・最速の戦闘機を撃墜することができるのか?!それとも世界は終末を迎えるのか?!

出演:ジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビール、ジェイミー・フォックス、サム・シェパード、ジョー・モートン、リチャード・ロクスバーグ

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ すばらしいストーリー

無人戦闘機ステルスの物語ですが、それにからませて、軍の陰謀や、人の友情や愛を学習していくステルスが、最後にとった行動は感動できます。ストーリー、テンポ、アクションとすべて◎の作品でした。何回も観たことあったが、購入してしまいました。

★★★★★ 良作アクション映画!

見終わった後が心地いい良作アクション映画でした。『インデペンデンス・デイ』、『スター・ウォーズ』等が好きな方なら合うと思います。最新の軍事兵器(AIや給油基地は違うよ)のすごさに驚くとともに、軍事大国アメリカには他のどの国もかなわないなーと感じました。マシンガン、ロケット弾、戦車。こんなものはステルス爆撃機とは勝負になりませんね。ステルスをバンバン開発製造しているアメリカは間違いなく怖い国ですが、ステルス自体はかっこいいです。アクションシーンも酔わないけど大変スピード感があり私の好みでした。

★★★★☆ 空母からの発着シーン見るだけでも価値があります

SF戦闘機の飛行シーン、戦闘シーンをストーリー抜きで楽しむ映画です。実在する空母からの発着シーンだけでも鳥肌ものですよ。飛行機版ジュラシックパークと思えば、納得します。贅沢なVFX映像の使い方、圧倒的な迫力に星4つ、唯一の欠点はストーリーでしょうか(笑)

★★★☆☆ ど迫力!!

音源がなんといってもDTSってのがほんと嬉しい限りです。この映画はぜひともDTSで鑑賞して下さいって感じですね。戦闘ありロマンスあり痛快な一本です。

作品の詳細

作品名:ステルス
原作名:Stealth
監督:ロブ・コーエン
脚本:W・D・リクター
公開:アメリカ 2005年7月29日、日本 2005年10月8日
上映時間:121分
制作国:アメリカ
製作費:1億3500万ドル
興行収入:7900万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. DOOM/ドゥーム

  2. DOA/デッド・オア・アライブ

  3. ハイランダー2 甦る戦士

  4. 16ブロック

  5. イコライザー

  6. フロム・ダスク・ティル・ドーン 3

PAGE TOP