アクション

SAFE/セイフ

この命、絶対に守りきる

『グロリア』『レオン』『アジョシ』等の傑作を彷彿とさせながらスリリングでドラマティックに繰り広げられる、鉄拳バトル・銃撃戦・カーチェイスのノンストップアクション!

ストーリー:ニューヨーク。元市警の特命刑事だったルーク・ライト(ジェイソン・ステイサム)は、今はマイナーな総合格闘技のファイターにまで落ちぶれていた。八百長試合で誤って相手をKOしてしまった彼は、その試合で大損害を被ったロシアン・マフィアに妻を惨殺されてしまう。すべてを失いホームレスとなったルークは地下鉄のホームで飛び込み自殺をしようと立っていた時、一人のおびえた少女が、妻を殺したロシア人の一団に追われているのを目撃する。彼は追っ手を倒し、少女を救うが、今度は市警の汚職警官グループやチャイニーズ・マフィアまでもが、少女を必死に追ってくる。その中国人少女メイ(キャサリン・チェン)は、一度覚えた数字を絶対に忘れない天才で、チャイニーズ・マフィアがある暗証番号を覚させていた。やがてメイが記憶している暗証番号の秘密が明らかになり、少女を巡る争奪戦の裏にニューヨーク市長までをも巻き込んだ巨大な陰謀が浮かび上がる。すべてを知ったルークは、メイの安全を守るため、三派の悪の組織を叩き潰すべく行動を開始する・・・。

出演:ジェイソン・ステイサム、キャサリン・チェン、ロバート・ジョン・バーク、ジェームズ・ホン、アンソン・マウント、クリス・サランドン、サンドール・テクシー、レジー・リー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ ステイサムの魅力満載

始まりから切なくて、胸が締め付けられるんだけど、だからこそある事がきっかけで、生き甲斐を見つけてどんどん復活して魅力的になっていくのが、本当に爽快❗本当は強いから、ストーリーが進むにつれてどんどん引き込まれる❗他の俳優さん達も、それぞれの実力者で独自の世界観かあって、色んな人が絡み合って関係して、それがどんどん話を面白くするし、悪役でも憎めない人がいろいろ出てくる。本当は強いステイサムの魅力が溢れている作品で、期待せずにステイサムが好きだから購入したけど、本当に面白かった❗

作品の詳細

作品名:SAFE/セイフ
原作名:Safe
監督:ボアズ・イェーキン
脚本:ボアズ・イェーキン
公開:アメリカ 2012年4月27日、日本 2012年10月13日
上映時間:95分
制作国:アメリカ
製作費:3000万ドル
興行収入:4000万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライムで視聴する(吹替版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す
楽天市場で探す

関連作品

  1. DENGEKI 電撃

  2. ウルフ・アワー

  3. アクセレーション

  4. X-MEN

  5. スウィート・エンジェル

  6. BURN/バーン

PAGE TOP