ラブ・コメディ

ラブ IN ニューヨーク

ヒモほどステキな商売はない!? 気弱な青年と売春婦の恋を描く傑作ラブ・コメディ!

ストーリー:ニューヨークの死体置き場の夜勤として働くチャック(ヘンリー・ウィンクラー)と助手のビル(マイケル・キートン)は、ベリンダ(シェリー・ロング)たちコールガールにヒモがいないため商売がうまくいかないのを知って、彼らの事務所と車を提供することでヒモになることを考えた。取り引きは成立、商売は順調に進んだが、チャックがベリンダにほれてしまったり、暗黒街の連中にばれたりで大騒ぎに・・・。

出演:ヘンリー・ウィンクラー、マイケル・キートン、シェリー・ロング、ジーナ・ヘクト、パット・コーリイ、ボビー・ディ・チッコ、ニタ・タルボット、クリント・ハワード、オーラ・レイ、シャナン・ドハーティ、ケビン・コスナー

視聴者の声【Amazonレビューより】

★★★★★ 80年代初頭ニューヨークの雰囲気を感じ取れる

クォーターフラッシュのオープニングテーマが流れ、夜のニューヨークの街並みが映されたシーンが、古き良きアメリカの雰囲気を漂わせている。とても時間の流れがゆっくりに感じられる。こういう作品は、もう二度とつくれない。80年代は、本物に素晴らしい時代だったという事。

★★★★☆ ロン・ハワ-ドのキュートな作品

『ダヴィンチ・コード』や『天使と悪魔』のロン・ハワード監督の初期の作品で、とてもキュートなライト・コメディ。20年以上前にレンタルビデオで何度も見た、大好きな映画。よくあるDVDの作品情報を読んだだけでは、どこがいいのか全く分からないと思うけれど、音楽は素晴らしいし、コールガール達は可愛いし、優しい気持ちになれるいい映画です。

作品の詳細

作品名:ラブ IN ニューヨーク
原作名:Night Shift
監督:ロン・ハワード
脚本:ローウェル・ガンツ
公開:アメリカ 1982年6月30日、日本 1983年11月19日
上映時間:105分
制作国:アメリカ
製作費:810万ドル
興行収入:2100万ドル
Amazonで探す
Amazonプライムで視聴する(字幕版)
Amazonプライム30日間無料体験を試す

関連作品

  1. キューティ・ブロンド

  2. ブライダル・ウォーズ

  3. 恋とスフレと娘とわたし

  4. ジャンピング・ザ・ブルーム 〜恋と嵐と結婚式〜

  5. 13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ

  6. 奥さまは魔女

PAGE TOP